BlogHappy Mind Creator

GAFC全体合宿 in 伊豆

DSC03076

ついに関東地方も梅雨明け・・・本格的な夏がスタートですね
皆さん3連休はいかがでしたか?

また、ブログアップが少しできていなかったのですが、
私の3連休はなかなか忙しく活動していました

昨日は産まれて2ヶ月が経過した我が娘の東京への移動日!!
里帰りしていたのですが、昨日から東京で親子3人で暮らし始めました~

19日~20日はGAFCの全体合宿!!
小学生・中学生・高校生の選手たちが合宿地である伊豆に大集合。
総勢80名規模の全体合宿となりました。
自分もフル参戦したかったのですが、1泊2日で参加してきました

合宿施設は、もちろんサッカー場あり、室内練習場あり、野球場あり、プールあり・・・
自然に囲まれた素晴らしい環境でした。選手たちが練習に集中するにはベスト!!

残念ながら1日目は激しい雨でスタート・・・

DSC03060

DSC03059 DSC03061

ということで、室内練習場にてトレーニング!!
夕方から雨が上がったので、外に出て、トレーニング。

IMG_2212

IMG_2209

IMG_2222   DSC03071

食事はパワーの源!! 

IMG_2213

IMG_2219IMG_2218

ご飯のあとは、疲れているけれど、きっちり学年別の研修会!!

DSC03068DSC03069

時間の圧縮&集中!! これが大切です。
毎日ダラダラ過ごしている人間と、スイッチの切り替えをしっかりできる人間では
大きな差が生まれるものです。

だからこそ、この時期にその感覚を身につけてほしいと思いますね。

2日目もきっちり練習をして、プールにも入って・・・
自分は最後までいられなかったのですが、なかなか充実した合宿ができたと思います。

学年の枠を超えて、コミュニケーションをとる機会の中で、
本当に仲が良いGAFCの選手たちだな~と実感しました!!

この縦の関係の中で、個々がそれぞれのコミュニケーションスキルやレベルをアップ
していくことも、重要
だと考えます。

サッカースキルの向上
 人間力の向上
 チームワークの向上

あらゆる点で、チーム、個人ともにステップアップにつながる充実度でした!!
自分も参加できてうれしかったです

合宿準備および当日のオペレーションなどに関わった
各コーチ陣、スタッフの方々にも感謝です。
お疲れ様でした~

GAFCが更に進化する可能性を強く感じた合宿報告でした~

0

一覧を見る