BlogHappy Mind Creator

猛暑はテラスでビールが美味い!!

IMG_2240

毎日、本当に暑いですね
そんな猛暑の中、千葉でのコンサルティングの仕事を終えて、
昨夜向かった場所は・・・「天王洲アイル」

久しぶりに高校のクラスメイトとの会食でした~
毎年恒例の新年会では会っているのですが、2人だけで飲むのは今回が初めて

彼がセレクトしてくれたお店は・・・

IMG_2239

『T.Y.HARBOR BREWERY』

天王洲の運河沿いにある倉庫をリノベーションしたレストラン
週末などはけっこう混んでいるらしく、彼が仕事を早く終わらせて、テラス席を
頑張って先に確保しておいてくれました

この猛暑でテラス席は暑いかな~なんて思いましたが、
目の前の運河と品川の夜景を見ながら飲むビールはちょっと暑いくらいのほうが
美味しくて、雰囲気とあいまって格別でしたね

併設する地ビール工場から出来たての地ビールが出てくるのも魅力的なお店です!!
まあ、雰囲気的には、デートなどで活用したほうがよいお店かもしれませんね・・・

IMG_2238

実は個人的にはこの店を見ると、20代の頃を思い出します。
当時、五反田にオフィスがあったのですが、ハードワークを強いられている時期には
電車のある時間に帰れるほうが少なかったですから・・・
本当はいけないんですが、夜中でも移動できるように車を活用していました

そして、五反田から横須賀の実家に夜中に眠い目をこすりながら帰るときに、
品川を抜けて羽田に向かう橋からよく見ていたレストラン。
運河沿いにあって夜中でも綺麗にライティングされているそのレストランは
自分にはすごく魅力的でオシャレに見えていました

当時、いつか行けたらいいな~なんて思っていたのですが、時の流れとともに忘れていて、
今回、たまたまセレクトしてくれた店がその店・・・なんだかうれしい気分でしたね
そして、一度も行ったことはないのに、なぜか懐かしい気分でした

IMG_2245

仕事の話、家族の話、地元の話、学生時代の話、クルマの話、海外の話・・・
そんないろいろな話で盛り上がり、楽しいひとときを過ごせました~

自分は今独立して1人でやっていますが、彼はいわゆる誰もが知っている
世界的にも有名な大企業で働く一人。
そんな背景の違いからもいろいろと興味深い話ができて有意義な時間となりましたね。

互いにいろいろな意味で刺激を与えあえる人との時間は貴重です。

そして、それは互いがそれを求めているから、ニーズマッチしているから
実現する時間なのでしょう。
個人的には、そんな時間をできるだけ多く創り出すことが、日々を充実させるコツ、
モチベーションを維持させるコツ
だと思っています。

逆に、なんだかマイナスの刺激を受けるような人との時間はあまり重要ではありませんし、
極力減らしたいと思っています。

だからこそ、自分が少しでも目の前の相手やまわりの人達に
できるだけ良い刺激やプラスの影響を与えられる存在であれたらいいな~とは思います。

(まあ、実際にそうなっているかはわかりませんが・・・)

昨夜は、とても有意義な時間を過ごせましたね。
そして、猛暑の中、このお店のテラスで飲むビールもお薦めですよ~
ぜひ、興味がある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか!!  

0

一覧を見る