BlogHappy Mind Creator

Goal Assist 大阪キャンプ!! 無事終了

IMG_2319

8月11日~15日まで、
『Goal Assist 大阪キャンプ』が開催されました
Goal Assistにとっては初めての関東以外進出となります。

U12クラス(小学5年~6年生)の参加メンバーが約30名
U10クラス(小学2年~4年生)の参加メンバーが約20名
トータル50名にご参加いただきました。

自分は、全体のサポート役?というような感じで、運営スタッフ&コーチとして
このキャンプに参加させてもらいました。

本当に暑い中で参加してくれた子ども達は、大きな怪我や熱中症もなく
一生懸命学んでくれていたように思います。

基本的には・・・
①サッカーの基礎~技術向上のためのトレーニングタイム
②サッカーの基礎~運動能力向上のためのトレーニングタイム
③サッカーの基礎~意識変革のための講義タイム

そんな①~③を通じて、参加してくれた
子ども達のサッカー力を向上させるためのキャンプ。
そして、これから始まる、各種競合チームのセレクション
の合格するための夏期講習的な要素も含んでおります

IMG_2318

自分は小学2年生からサッカーをスタートしましたが、
その当時は、このようなキャンプはなかったように思います。
基本的に、参加してくれる子ども達は地元のチームに普段は所属しているわけですが
この1週間は武者修行のような感じで、このキャンプに参加してくれています。

IMG_2348

場所が変わり、環境が変わり、指導者が変わり、メンバーが変わり・・・
いろいろな要素が変化することによって、普段味わえない多くの刺激があります。

もちろん5日間で急激に上手になることはありませんが、これからの練習や試合など
で、このキャンプで学んだことを意識を高く持って継続してくれれば
必ず成長してくれるという時間とプログラムを提供できている自信はありますね。。。

しかし、選手たちの中にはかなり5日間で成長している子もいましたよ!!

保護者の方々もすごく熱心で、お盆休みウィークということもあり
暑い中、朝から夕方まで見学されている方もたくさんいらっしゃいました。

台風の中での飛行機移動からスタートしたこのキャンプ・・・
しかし、この5日間は天候に恵まれ、ほとんど雨も降らずに開催することができました。
ということで、私はかなり日焼けしております

IMG_2334

そして、この5日間が終了した昨日・・・
最後に帰っていかれる家族と子ども達を見送りながら感じた
なんとも言えない達成感と充実感!! そして無事に終了できたことによる安堵感・・・
なんだか心地よい感覚でしたね~

駐車場の出口で最後の見送りの挨拶をしているとき、突然車から子どもが降りてきてくれて・・・
「コーチ、最後に握手してください・・・」 
う~んやばい、あと少しで涙がでちゃいそう 
雑賀コーチは頑張って涙をこらえるのでした・・・

良い仕事ができたときって、この感覚があるんですよね!!
そんな感覚を味わうことができたのも・・・

IMG_2356

この運営スタッフ&コーチ陣とスーパーチームワークで5日間を乗り切れた
ことが大きいと思います。

本当にすごいナイスなチームメンバーが集まってくれました!!
そして、各人の役割をしっかりやりきってくれました。
東京から行ったメンバーと大阪在住でサポートしてくれたメンバーで
乗り切ったこの5日間は、本当に充実の5日間となりました。
また、このメンバーで何かできたらいいな~と思いますね。

毎日充実しすぎていてブログ更新がおろそかに
どうもすみませんでした。

子ども達の夢、そして家族の夢を
サッカーを通じて応援するこのキャンプ!!

そんなキャンプに少しでも力になれたらと微力ながらサポート役を
させてもらいましたが、自分にとって本当に貴重な体験をさせてもらえました。

そして、多くの保護者の方から次回のキャンプ開催のご希望をいただけた
のも、うれしい限りです

キャンプの間に、東京にてGAFCのU15チームが川崎フロンターレとの練習試合に
勝利した
といううれしい報告もありました~
継続は力なりですね!! でも、勘違いしないようにすることも大切でしょう。

私の友人であるフロンターレジュニアユースの寺田監督からは、『再戦希望』との
連絡をもらいました。ありがたい話です!!

今、カラダには5日間の活動の結果として少々の筋肉痛と心地よい疲れが・・・
でもこの感覚、嫌いじゃないですね 

『Goal Assist 大阪キャンプ』のご報告でした~

0

一覧を見る