BlogHappy Mind Creator

熟成肉でスタミナ補充 in 六本木

IMG_2380

昨日、夕方から向かった場所は、六本木。
来週、教職員研修のご依頼を受けている横浜の幼稚園の園長先生と
研修内容の打ち合わせや園の状況確認を兼ねた会食です

その園長先生が予約してくれたお店は・・・

『ウルフギャングステーキハウス』

最近はメディアなどで多く取り上げられていますよね~
アメリカで創業して有名になったステーキハウスですが、
アメリカ以外の出店第一号店が六本木店となります。

個人的には、近いうちに行くベきお店にリストアップしていたところ
偶然にも園長先生が予約をしていただいたのでびっくり&うれしかったです
話題になっているお店や場所に足を運ぶことは、
マーケティング感覚を研ぎ澄ますためにも仕事柄、重要なのです。

我々は17時の予約でしたので、入店したときは数席しか埋まっていませんでしたが、
時がたつに連れて、ほとんどの席が埋まっていきました。さすが人気店です。

IMG_2378

店内の雰囲気はこんな感じ・・・
格調高く落ち着きのあるエレガント空間!!照度も明るすぎず暗すぎずちょうどよい雰囲気。
個人的には好みの空間でした~

決してお値段が安いお店ではありませんので、
客層は30代以上の大人の方々がメインでしたね。

会社の同僚、接待、デート、女子会・・・・そんな活用パターンでしょうか。
誕生日のお祝いで活用している人達もちらほら・・・

IMG_2375

基本的に初めて行くお店では、店員さんにお薦めを聞いてオーダーするのですが、
前菜でオーダーしたこの「カプレーゼ」はかなり美味しかったですよ~
厚切りのトマトももちろんですが、特にこのモッツァレラチーズが絶品

IMG_2374

そして、1000本以上置いてあるワインリストから店員さんのお薦めを信じて
今回セレクトしたのは・・・カリフォルニアのナパワイン「Newton the Puzzle 2010」です。
久しぶりに美味しいワインを堪能しました。コストパフォーマンスも悪くないですね。
途中で店員さんが満足度を確認にきてくれましたが、「バッチリ!!」と伝えておきました

そしてメインのステーキが登場・・・

IMG_2376

ここに来たらまずこのステーキを食べましょう!!という
 定番のTボーンステーキ(2名様分)
フィレとサーロインが一緒に堪能できるところが素敵ですね

IMG_2377

左側がフィレ、右側がサーロイン・・・
熟成肉だけあって、外はカリカリで中はジューシー!!
余計な油がなくうま味が凝縮されて、それはそれは至福の味でしたよ

メインを堪能してデザートまでオーダーしていただき
かなりお腹いっぱいでお店を後にしました。

その後に、マイタイが美味しい店があるからということで
とある有名ホテルのバーに移動して、2杯ほどご馳走になり、終了となりました。

昨夜はこんな感じで、かなり美味しい思いをさせてもらったので
来週の研修は頑張らないといけませんね~

皆さんもぜひ一度「ウルフギャングステーキハウス」に今話題の熟成肉を
食べに行ってみてはいかがでしょうか

今日は午後から品川の幼稚園にて講演会の仕事に行ってきます。 

0

一覧を見る