BlogHappy Mind Creator

今日は我が子のお祝いをしました!!

IMG_2425

皆さんこんばんは。
我が家は代々木公園に徒歩1分ということもあり・・・
何人もの友人や知り合いから、デング熱大丈夫??」
との連絡をもらいました。
当然、その報道があってからは一応心配なので
足を踏み入れていないので大丈夫です!!
 
ご心配いただいた方、どうもありがとうございます

しかし、感染者が代々木公園で蚊に刺されたであろう日に、
もしかしたら公園に滞在していた可能性もあるので、それを考えると怖いですね~

時の流れは早いもので、もう8月も終わってしまいます。
そして、わが子が産まれて今日でちょうど100日が経過しました。
ということで、今日は我が家にて
 『お食い初め』なる儀式が行われました

基本的には、「将来食べることに困らないように」という願いを込めて
行うらしいのですが、本人はまだ食べることはできないので、食べる真似ごとですね。

鯛や赤飯やお吸い物などを用意しましたが、本人はなんだか無理やりやらされて
何がなんだかわかっていない様子
・・・それはそれで可愛かったですけどね
鯛は夫婦の夕飯となりました~ 美味しかったです。

最近の我が子は自分の拳をじっと見つめる時間が増えました!!

IMG_2417

 かなりムチムチな状態になっていますが
まあ、母乳をたくさん飲んで栄養満タンということで良しとしましょう。

拳を見つめ出すのは、『ハンドリガード』といってこのくらいの時期に
赤ちゃんがとる行動の1つらしいですね。
自分の体を認識しだした証拠のようです。

こうやって、いろいろな変化を見せながら成長していくのが
これから楽しみですね~

本日はサラッと書いてみました。たまにはこういうのもありにしたいと思います

0

一覧を見る