BlogHappy Mind Creator

GAFC ユースリーグの試合観戦!!

IMG_2449

21日と本日は、GAFCユースチームの試合観戦!!
地域リーグの公式戦にて、八王子東高校と日野台高校との対戦でした。
都立高校はやはり施設が立派ですね

グランドもお借りできるので、我々としては大変ありがたいことです。

IMG_2450

結果は、3対1での勝利、1対1での引き分け。
チームとしては春のスタート時に比べたら、かなり成長しています
しかし、まだまだ、発展途上な部分は否めません。

目標設定は高くしているので、これから更に個としてもチームとしても
賢さと強さを身につけてほしいですね。

IMG_2452

ピッチのあらゆる状況における的確な判断とそのスピード、
どんな状況でもボールをしっかりコントロールして、狙い通りに処理できる力
相手選手との駆け引き、疲れていてもねばることができる体力と気力・・・
あげていけばきりがないですが、そのすべてのレベルを個々が上げていく
ことが重要だと思っています。

練習でも試合でも、自分を成長させる時間として追い込んでいるか・・・
時間と機会は平等に与えられているが、その活用の仕方はその人次第である。
そんな日々の時間への意識レベルで、大きな差がついていく。

選手たちにはそんな話を試合後のメッセージとしました。

夏の暑さから秋の涼しさに移行している季節。
こんな時期は、サッカーをやるにも気持ちの良い時期ですね~。
久しぶりにプレーヤーとしてもボールを蹴りたくなります 

でも、もうカラダはかなり動かないでしょう 

0

一覧を見る