BlogHappy Mind Creator

プチ秋休みで家族旅行 in 那須

IMG_2472

久しぶりのブログアップになってしまいました・・・
少しお休みをもらっていました
近頃の幼稚園では、運動会の練習風景がどこに行っても見られます

そんな時期に少しリフレッシュタイムということで、
 毎年恒例”プチ秋休み”
一昨年は「屋久島」 昨年は「長野でキャンプ」でしたが、今年は4ヶ月になった
我が子と初めての家族旅行となりました

今年向かった場所は『那須』
9月29日~30日の1泊2日コースで行って来ました

まだ生後4ヶ月のベイビーということもあって、行く場所も制限されますよね~。
個人的には普段なかなかできていない、ロングドライブをしたかったので
そういう意味では距離的にちょうどよかったかもしれませんね
このタイミングでチャイルドシートを新規購入してみたのですが・・・
我が子にはなんだか居心地がよくないらしく、ほどんどお母さんに抱っこしてもらって移動
まあ、こんなもんですかね
 
1日目に立ち寄った場所は、「那須フラワーワールド」
台風の影響が心配されたのですが、ほんとうに2日間とも良い天気に恵まれてラッキー

IMG_2473IMG_2469

広大の敷地に、コスモスやサルビアなどの花々が綺麗に咲いていましたね
我が子は、まだわからないのかもしれませんが・・・遊園地や動物園よりはよいかと思って。
花畑の中を散歩してみました。

その後に、宿に向かって移動。
那須と言えば・・・『二期倶楽部』も検討してみたのですが、たまたま休館日
ということで、ネットで検索して雰囲気がよさそうだなと思って予約をした宿は、
『星のあかり』

IMG_2467

個人的にあまり大型旅館は好きではないので、比較的こじんまりしたお宿をセレクトします。

基本的に、旅館に求めているのは
 
①おもてなし(ホスピタリティーマインド)
②美味しい食事
③日常の疲れを癒すお風呂(温泉)と空間

そんな点では十分に満足できる場所だったように思います。

IMG_2477IMG_2478

IMG_2484IMG_2486

夕食のメニューにあった特上A5とちぎ和牛ステーキ!!
これは絶品でしたね。口に入れるととろけてしまう・・・
うちの奥さんも喜んで食べていました
スタッフの方が、配慮してくれて、コースメニューの流れで食べると、お腹が満たされて
からメインのステーキになってしまうので、順番を前倒しして、一番ベストタイミングで
出してくれました。これもちょっとしたおもてなしですよね

IMG_2502IMG_2506

我が子も4ヶ月にて温泉デビュー!!
夜はなんだかギャン泣きしていましたが、朝風呂ではかなりリラックスして入浴

宿のスタッフの人も、わが子によく声をかけてくれて、本人もそんな時には
「ニコッ」とするテクニックを覚えたらしく、家族としても、心地よい気分で過ごせました。
二日目の朝もゆっくりまったりしながら、宿を後にして向かった場所は
個人的にどうしても行きたかった場所・・・

『NASU SHOZO CAFE』

P9300707

知っている人には有名なカフェですよね~
黒磯にある店舗には、以前行ったことがあったのですが、那須には
まだ行ったことがなかったんですよね。
先日まで、青山にもちょっとしたコーヒーショップも出店されてました。
ちょうど「キルフェボン 青山」の前あたりですね。

現在、カフェとその他機能を合わせた複合施設の開発プロデュースの仕事を
しているのですが、そこで参考にしたかったカフェなのです!!

自然の中で、居心地よく語らう空間づくり、自分でやるならこんなカフェを作りたいな
と思えるお店。あらゆる点でハイセンスだと思います。

P9300703P9300706

P9300726

P9300720P9300722

帰り道に那須アウトレットに少し立ち寄って、那須を後にしました~。
そろそろ紅葉のシーズンかな?と思って向かった那須ですが、まだベス
トタイミング
ではなかったかもしれませんね。
その日に、奥さんの実家に向かってそこで1泊。

次の朝、皆で、子どもが産まれた記念にお庭に植樹(ネーブル)を!!

IMG_2519

我が子もこのネーブルも健康にたくましく育ってほしいものですね

今回は、初めての家族3人での旅行となりました。
子どもがいると大変なことも増えますが、
なんでも初めてというのは新鮮な気分で楽しいですね~。
親としても学ぶ機会が多いですしね。

さあ、早いもので今年も残すところ3ヶ月となりました。
一日一日を大切に頑張りたいと思います。

0

一覧を見る