BlogHappy Mind Creator

HAPPY BIRTHDAY 1/2!!

PB220041

今日は完全なプライベートブログ!!
昨日、我が子が産まれて半年の誕生日を迎えました~
ということでちょっとオシャレをして記念写真をパチリ

かなりムッチリガールの天然パーマに成長しました~。
個人的には『ベートーベンカット』と名付けています
髪がそんなに伸びていない少し前は『シューベルトカット』!!
わかる人はわかると思うんですが・・・
昔、学校の音楽室の壁にポスター貼ってありましたよね~

そして、デング熱の影響でなかなか足を踏み入れることができなかった
『明治神宮』へ家族でお参りに行って来ました~。

PB220078

3連休の初日で天気もすごく良かったので、たくさんの人が参拝していましたね。
七五三や結婚式の方々もたくさん!!外国人の方々もたくさん!!
明治神宮の結婚式は、格式があって雰囲気ありますね

PB220080  PB220081

都心のど真ん中にあるにも関わらず、鳥居をくぐって少し進むとこの幻想的な雰囲気。
日本という国の良さがこういうところに集約されているようにも思います。
当然、パワースポットですし、心が癒される空間でもあります。
そこに流れる歴史と空気を感じることって贅沢な時間なのかもしれませんよね。

PB220087  PB220088

IMG_2629

家族3人で参拝をした後は、商売繁盛と家内安全の御札を購入して、おみくじを・・・

明治神宮のおみくじは、特に大吉とかそういうのはなくて、大御心という
神や天皇からのメッセージが記されています。

夫婦ともにまったく同じものを引いたようで、そこには・・・

★謙遜★

誰でも生れながらに、尊い人格を親から授かっていることでは平等ですが、
お互に敬愛の心が大切です。ここに謙遜の美しい徳があります。

『心は高く、身はつつましく』

という大御心でしたね。謙遜の美しい徳を大切にしないといけませんね~

そして最後の締め?は・・・このあたりを散歩するときの我が家の定番!!

IMG_2630IMG_2631

銀だこのたこ焼きとクロワッサンたい焼き!!
ちょっと前にもこのブログで紹介しましたが、美味しいものは美味しい。

昨日は、最近の疲労蓄積の影響なのか、午前中に軽い胃痙攣になって
体調不良でした。以前から連休に入ると体調を崩すことが多いのですが、
仕事の緊張スイッチを一度切るからだと思います。
『病は気から』ですね~
しかし、午後からは体調が回復したので、ぺロりと食べてしまいました~。

参拝の時には、いつも決まって家族の健康と安全を祈願します。
本当にそこのベースがしっかりしていないと、何事も頑張れないですよね。

それでは3連休も残り半分となりましたが、素敵な時間をお過ごしくださいませ!!

~セミナー開催情報 現在申込受付中~★★★★★★★★★★★★★★★

VUC(2014年度)案内

セミナーの詳細記事についてはこちらをご確認下さい。
  
    現在、お申し込み受付中!! 残席まだまだございます。 

VALUE UP CLUBの目的は、幼稚園や保育園の現場で働く先生達の
社会的ステータスを高める場所として機能すること。
すなわち先生達の存在価値を高めるための成長促進をサポートすることにあります。
バリューアップクラブ会員になりたい方は、ご連絡下さい。(会員費無料)
 
  ご連絡はこちらまで⇒E-mail:info@crosslifepartners.com
 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★  

0

一覧を見る