BlogHappy Mind Creator

年末恒例の男会 in 逗子

IMG_2701

昨日は、
逗子にて高校時代の親しいメンバーとの忘年会
高校時代のサッカー部を中心とした仲間での集まりです。
なぜか12月23日の天皇誕生日は、数年前から『皆でふぐを食べる!!』
ことが恒例となっています 
普段なかなかふぐを食す機会はないので年末くらいは少し贅沢をしてもOKということで。

昨年に引き続き、おじゃましたお店は『新道亭』
JR逗子駅から徒歩5分のところにあります。

IMG_2700

逗子に在住のメンバーにとっては馴染みの店となっているこの店。
特別にふぐ刺しも2種類用意してくれて、それはそれは美味しかったですよ

IMG_2704

今回は、仕事の兼ね合いで来られないメンバーもいて、
例年より少々少ない7名での開催となりました。
まあ、普通に見ればアラフォーおっさん達が集まっている光景でしょうね

冒頭、盛り上がったのは、『妖怪ウォッチ』の話。
我が家はまだ赤ちゃんなのでわかりませんが、その年ごろの子どもを持つパパ
にとっては、タイムリーな話のようで・・・

1000人の行列に並び、お宝をゲットしたパパはご満悦で家路につくのでした・・・
そんな話もあって、けっこう大人もハマっているようです。

そんな話やら、今回参加できていないメンバーや後輩の話題で盛り上がりましたね
皆、やはりもうアラフォーですから、20代のような激しい飲みもしませんし、バカ騒ぎ
もしなくなって、そこには、心地よい時間が流れていますね

『年相応、力相応に楽しく過ごす』

年齢とともに、楽しみ方も変化していきますよね。
そして、どんなメンバーとその楽しい時間を共有するかも、大切だと思います。

今年も昨年とまではいきませんが、
度肝を抜く強烈な話を1本堪能させてもらいました。

1年の流れは早いですが、その中でいろいろなことがそれぞれに起こっているから
こうやって集まってそれを情報共有できるのはうれしいですね~

IMG_2702 IMG_2706

IMG_2703

美味しいお酒と食事も存分に堪能して、お開きとなりました~
 
毎年恒例でいつまで続けられるかわかりませんが、こういう時間を
個人的には大切にしているので、できるだけ継続させていきたいな~
思いますね。

そして、本日はクリスマスイブ
昨日は結婚式3年目の記念日にも関わらず、自分の時間を優先させて
もらいましたので、本日は家族との時間を大切にしたいと思います 

0

一覧を見る