BlogHappy Mind Creator

やっぱり健康であることがすべてのベース!!

 
20150108

年末年始はあっという間に過ぎ去り、すでにお仕事モードに突入している方が
多いと思います。今年は年末から軽く体調を崩して・・・
寝込むほどでもなかったのですが、年始にあまり美味しい食事とお酒を堪能
できなかったことが残念ですね~。目の前にはごちそうが並んでいたのですが・・・

年末年始は初蹴り会などで、サッカーをやる機会があったのですが、
ほとんど普段はボールを蹴っていないにも関わらず、更なる体調不良も重なったら
楽しくプレーできる状況にはほど遠いですよね~
でも、久しぶりにサッカーをやって汗を流すことは本当に気持ちがいいものです

そして、気をつけてはいたつもりですが、
数日前に、我が子がインフルエンザに感染
そして、我が子の看病を頑張っていた奥さんもインフルエンザに感染
予防接種しても感染してしまうんですね。
ということで、家族みんなで、体調不良な状態で新年スタートとなりまし

インフルエンザはこれから学校が始まるとさらに感染拡大していくことが予想されます。
皆さんも気をつけて下さい。

自分はかろうじて、インフルエンザには感染しておりませんが、
やはり少々風邪気味ではありますね。
娘と奥さんは高熱も下がり、だいぶ回復してきたようなので
そこはひと安心はしているのですが・・・

やはり、人間は健康であることがあらゆることのベース
だとあらためて新年のスタートに思い知らされました。

体調が悪いと、あらゆることに対してモチベーションが上がりません。
体調が悪いと、まわりの人に助けてもらうことが多くなります。
体調が悪いと、仕事の質や効率が上がりません。

ということでどうも前向きなパワーがでないですよね。

なるべく今週中には、家族全員が完全に体調を回復させて、
新年のモチベーションを上げて行きたいと思っています。

まあ、こんなスタートですから、
『今年は健康管理をちゃんとするように!!』
と神様がメッセージをくれているのでしょう

もうアラフォーですから、より良い食事内容、そして適度な運動・・・・
健康管理面で、当たり前のことを当たり前にやり続けることが必要です。
ウェイトコントロールも今年は本当に真剣にやらないと、まずいですね。

あと、自分変わりをしてくれる人がいるわけではないので、
自分が寝込んだり、倒れてしまったら・・・というプレッシャーも大きいです

そんなこんなでまだ初詣にも行ってないので、近いうちに足を運んで、
今年のいろいろな祈願をしてきたいと思います。

でも一番最初にお願いするのは、『健康第一』ですね~  

~セミナー開催情報 現在申込受付中~★★★★★★★★★★★★★★★

20150215 SOC&VUC

セミナーの詳細記事についてはこちらをご確認下さい。  

0

一覧を見る