BlogHappy Mind Creator

北陸出張で美味しいグルメを堪能!!

IMG_2827

今日は北陸に来ています。(1泊2日コース)
電車から見える景色はこんな感じ
週初めの大雪が続かないといいなと思っていましたが、
今日は天気も良く、そんなに寒くもなく、雪もけっこうとけているようです
 
昨年度からコンサルティングサポートをしている保育園への訪問も
今年度では最後の訪問日。
この2年間は、主に組織力を高めることに注力してきましたが、
着実に変革していることを実感します

ご提案した「目標管理の仕組み」も思考錯誤しながらも
ある程度、全体に定着してきたようです。
決めたことを継続できる組織、徹底・定着できる組織の力をつけてほしいと思います。

しかし、まだまだ伸びしろはたくさんある!!

人間はいままでの思い込みや習慣を打破しながら、それらを変革して
より良い方向に変えていくにはそれなりのパワーと時間が必要ですから・・・
私の場合あまり急激に改革スピードを上げることはせず、
その組織の症状に合わせながら、そのスピードを調整することを大切にしています

これからは、もう一つのテーマとして、広報&認知活動の強化も重要と考えています。
つい最近は、園のロゴマークを製作しました。
そして、パンフレット、名刺、ホームページ・・・
そんな広報ツールのレベルアップにチャレンジしていく予定です。
やるべきことはたくさんみえているのですが、一気にそれらを進めるのは難しい
わけですから、段階的な進化が大切だと思っています。

個人的に出張の楽しみの一つはグルメでもあります
今日堪能させてもらったのはこちら!!

IMG_2828

『のどぐろ』

正式には「アカムツ」で、その別名が「のどぐろ」と言うらしいですね。
喉の奥が黒いということからそう呼ばれているそうです。

北陸エリアでは特産品として有名ですよね。
関東のお店などで食べようとするとかなり高価格の高級魚というイメージ!!

いや~でもそれだけの価値があることは、食べればすぐにわかりますね。
本当に美味しい魚です。

美味しいグルメを堪能したので、明日も頑張ります。
明日は、来年度からメンバー入りする新任職員3名の研修をさせてもらいます 

0

一覧を見る