BlogHappy Mind Creator

ライフスタイル&ビジネススタイルを変革したもの??

DSC03204

皆さんおはようございます。
いつかいつかと思って、なかなか行動を起こしていなかったこと・・・
先週それを実現しました~

そんなふうに言うと、大げさですが、iPhoneを4Sから6に変えただけです
先週、我が家にて奥さんがiPhoneを床に落っことして・・・液晶が壊滅状態
もともと今週には機種変更するプランニングをしていたのですが、
急な出来事により1週間ほど、前倒しとなりました。

当初は、サイズ感が気になっていたのですが、実際に手にしてみると慣れるもので
そんなに違和感はないですし、あらゆる面で進化していることもわかりますね。
店員さんの話では、けっこうすでに落として割っている人も多いそうです
気をつけないといけません。

それにしても、良いのか悪いのか、日々での依存度が高いモノですよね~
自分も紛失したり、水没させてしまった過去の経験はありますが、
その間は本当に困りましたからね そして手元に常にないと少々不安になる・・・
つまり、生活の一部になっていますし、人間のライフスタイルやビジネススタイル自体を
変革させる商品&サービス!!

こんな革命的なものを作りだしたスティーブジョブズは本当に偉大な人物だと
あらためて実感します

渋谷のソフトバンクショップにて機種変更その他の対応をしたのですが、
各社の競争激化により、いろいろなサービス特典もありますし、割引・割引・そして割引・・・
みたいなシステムになっていて、それぞれの商品&サービスの適切なプライスが
もうよくわかりません
 もちろん、サービスがついたり、割引があることは
大変助かるのですが、この競争の果てにあるものはなんなんだろう??
なんてことも考えてしまいますね。 体力と資本力の勝負でしょうから

サービス内容や契約プラン等も多岐にわたるので、対応するスタッフも
大変そうでしたね。今回は、3月からスタートしたCMでもやっている
”ソフトバンク光”というサービスを利用して機種変更しましたし、仕事で使っている
WIFIも最新機種に変更したので、トータル2時間以上窓口対応してもらいました~

同じ土俵で体力勝負をしていくのか?

全く違う土俵や立ち位置でオリジナリティーを追求していくのか?

個人的には後者のほうが好きですが、それは事業者のそれぞれの戦略でしょうし、
マーケットサイズの違いなどもあるでしょうからどちらかが絶対的に良いということ
でもないと思います。

また、先週末は久しぶりに
高校のクラスメートの家で、ホームパーティーを開催
我が子も初参加!! 美味しい楽しい時間を過ごせました~
そんなリフレッシュタイムもたまには、必要だな~と感じる時間となりました
 

0

一覧を見る