BlogHappy Mind Creator

GAフットボールクラブ 第2期生 卒団おめでとう!!

IMG_2911

昨日はGAFCのクラブアドバイザーとしての仕事!!
GAフットボールクラブ
 第2期生の卒団式
が開催されました。

昨年の卒団式からもう1年経ってしまったのか・・・と時の流れの早さを感じますね~
卒団生とその保護者の方々、在団生であるU13&U14の選手たち、そしてチームスタッフ
が集まると総勢100名オーバー!! 
かなり立派な会場で盛大な卒団式となりました

IMG_2904

卒団生達の入場シーン!!

DSC03214

 そして、まずは腹ごしらえ!! 
食べざかりのメンバーには、ビュッフェスタイルが一番いいですよね。

DSC03216

 その後は・・・
毎年恒例の在団生から卒団生に贈るエンターテイメントショー??
U14のメンバーは、GAで3年間過ごした思い出を懐かしみながら、当時のエピソード
をショー形式で紹介

そして、U13のメンバーは、一発芸大会!!
2人1組になってのショートコント形式が多かったですが、それぞれが必死に
考えたネタで会場は大爆笑となりました

いや~こういう雰囲気って大事ですよね。
正直、人前でそういうことをするのは苦手なメンバーだっているとは思いますが、
この雰囲気では1人だけ逃げることはできません。

でも、そういう環境の中で、いろいろな力がついていくのもGAFCの特徴であり
ねらっている部分でもあります。
いつの間にか伝統になっています

サッカーでもそうですが、自分を表現する力、PRする力をつけなければ
多くの中の一人として、うずもれていくだけですよね~

社会にでても、このような場で身に付けた”いざというときの度胸”
というものが大切になるでしょうし、役に立つと思います。

そして、最後は卒団生一人ひとりからのメッセージ!!
それぞれにそれぞれの思いがあって、そして個々のキャラクターなどもあって、
みんなが素晴らしいメッセージを送ってくれました。
本当に、3年間でサッカー面だけでなく、人間力もベースアップしたことが
よく伝わってきましたね

コーチやスタッフの厳しさは、選手を成長させてあげたい気持ちの表れ
であり、選手の今よりも将来、未来を見据えて、接してきたことが
彼らの素晴らしい成長につながっていると思います。
それをちゃんと理解して、第二期生が巣立っていってくれることがうれしいですね。

高校に行ったらサッカーをする場所はバラバラになるけれど、
GAFCで過ごした時間、学んだことをベースに新しい場所でも活躍できる
選手になってほしいと思います。
更に厳しい環境に身を置いて、更に成長していくメンバーの未来が楽しみです 

2期生の皆さん、GAFC卒団本当におめでとうございます 

0

一覧を見る