BlogHappy Mind Creator

CLPの誕生日!! 皆様に感謝!!

CLPボード

昨日、3月18日はCLPの創業記念日!!
今年で6周年を迎えることができました。

独立してからの5年間、そしてこれからの5年間・・・
個人的には人生に関しては10年スパンをベースに考え、
CLPの事業については5年スパンをベースに考えて、いろいろと試行錯誤をしています。

気付けば自分も39歳のアラフォー世代になって、40代の生き方やライフスタイルを
どう充実させるかをなんとなく常々考える時間が増えています。

そして、創業記念日というものは、

自社のビジョンをあらためて見つめ直し、現状を反省して未来に向けてどうかじ取りを
するかをいつもより深く広くじっくり考える日
だとも思っています。

そして、今までお世話になった人、支えてくれた人、影響を与えてくれた人・・・
そんな人達に感謝する日
だとも思っています。

今の自分が存在すること、そしてCLPが存続できることも、自分1人の力では
なく、まわりの多くの人との出会いやご縁の中で、たくさんの刺激や学びを得られた
から
だと思っています。

そんなことを大切にしなければならないな~と強く感じている人間なので、
会社名も『クロスライフパートナーズ』と命名しました。
クロスはいろいろなカタチでの交わり、ご縁を意味しています。

ですから、今後も決してぶれてはいけないこと・・・それはCLPビジョン

『ヒト・モノ・コトの素敵な出会いを通じて、世の中に

 プラスの力と新しい価値を創造していきます。』

ということ。

その方法にはあまりこだわっていないのも事実。
今はコンサルティング事業というものをメインにしてはいますが・・・
将来的にはもう少し幅を広げた展開を見据えて行きたいと思っていますね~。

CLPの5年目~10年目にかけての5年間については、
『展開力の強化』というテーマをかかげており、
これからの数年間の事業展開のイメージが自分の中で
ある程度具体的かつ鮮明になってきています。
あとは、それを誰とどのように質を下げずに展開させていくかへの挑戦が待っていますね

まあ、”挑戦”なんて言うと、少し大げさに聞こえるかもしれませんが、
いつも考えることは、こんなことしたら、プラスの力につながりそうだな~とか
新しい価値を生み出せそうだな~とか、ワクワクすることをや人に喜んでもらえる
だろうな~ということをいつも妄想しているだけ
かもしれません。

大事なことは、妄想を妄想に終わらせないこと!!
ちゃんと価値あるカタチを作りだしていくことでしょうね。これは自分への戒めも
含めて書いております

でも、そんなときにいつもキーポイントになっているのは、

『最適な人材とのマッチング』

となります。やりたいことはあるけれど、先ほども伝えたようにそれを1人では実現できない・・・
パートナーやチームメートが必要になるわけですが、誰でもいいわけではないし、
誰でもできる仕事でもないわけですよね。

この7期目は、これからの展開のために必要な人材を発掘していく1年間になるでしょう。
最初の5年間で学んだことは、

『自分にとって必要な人材は自分で探さないと出会えない!!』

ということ。これって恋愛でもそうなのかもしれませんね。
そんなに都合よく、自分の前に理想的な人がある日突然現れるなんてないですよね

ということで、

CLPの事業内容に興味があったり、トップである私に興味があったり??
幼児教育に興味があったり、大きな会社で働くことがなんとなく嫌だったり・・・
そんな方はぜひお声かけ下さい。そんな知り合いがいる方はぜひご紹介下さい

それでは7期目も皆様よろしくお願い致します。 

0

一覧を見る