BlogHappy Mind Creator

充実の休日 ~マラソン大会出場&久しぶりのJリーグ観戦~

IMG_2937

今日は、仕事ネタではなく、プライベートネタでブログアップします。
午前中は、地元で行われた
『北下浦ふるさとマラソン』の10kmコースに挑戦!!
一緒に参加したのは、たまにこのブログに登場する、
高校サッカー部同期の、やっくん&遠ちゃんです。

2年前にもこの3人で三浦マラソンに出場したのですが、今回もこの3人で挑戦。
昔のように、普段からトレーニングをしているカラダであれば10kmなんて
余裕なのでしょうが、もうアラフォーですし、高校や大学の全盛期と比べて
ウェートもかなり増えてしまいまして 10kmでもけっこう大変です
まあ、運動することは好きなので、こういうお誘いがあればけっこう乗りますね

IMG_2925 IMG_2926

なんとか3人とも無事に完走!!
最初は、楽しくゆっくり走ろう・・・なんて言っていましたが、いざレースが始まると
けっこう3人とも頑張ってしまうものです
 基本的には体育会系ですからね~

今日は、温かいというよりも、ランナーにとっては暑いくらいの気温だったので
それも少々体力の消耗に影響しましたね~
いや~たまにこういう企画があって、仲間と時間を共有するのもいいもんです
心がほっこりします

その後は・・・

IMG_2938

遠ちゃん宅に移動して、昼からビールタイムに突入
この時間はまさに至福の時間ですね~
頑張って10km走った人の特権です 

そしてシャワーを借りて、なぜか、往年のマラドーナのDVDを皆で観賞
いや~それにしても、マラドーナの全盛期であるナポリ時代のプレイは圧巻でしたね~
そして、我々の世代でサッカーをやっている人なら誰でも知っている・・・
「神の手」と「伝説の5人抜きシーン」を再確認!!
そりゃ~3人ともサッカー部ですから、ビールも手伝って話も盛り上がります
そして今日は、そんな楽しい時間を切り上げて、横浜に向かったのであります

IMG_2931

ほろよい気分でたどり着いた場所は・・・『ニッパツ三ツ沢球技場』

午後からは久しぶりのJリーグ観戦!! 
横浜マリノスVSサガン鳥栖

横須賀市出身で友人でもあるサガン鳥栖の
 谷口選手の応援に駆けつけました~

ありがたいことに、チケットも本人が我々のために用意してくれました。

やっくんの2人の子ども達も合流して、5人で観戦!!

IMG_2933

この競技場も昔よく観戦にきていたので、懐かしい感じがしましたね。
ここは、ピッチと観客席が近いので、選手たちのプレーをこの距離間で見ることができます。

残念ながら今日の結果は、1対0でマリノスの勝利でした。
谷口選手もスタメンでディフェンスの真ん中でカラダを張って頑張っていたのですが残念
次節は勝ってほしいですね~

さすがに、サガンのホームゲームに足を運ぶことは難しいので、
今日のように、関東エリアの試合があれば、なるべく応援しにいきたいと思っています。

そして、なんだかんだ腹ペコ状態だったので・・・

IMG_2939

帰り道の途中で見つけた「牛角」にて焼肉&ビール!!
皆でたらふく食べました~子ども達もたくさん食べました
いつにも増して、肉が美味しく感じ、カラダがなんだか求めていたように思います

こんな感じで、束の間の休日は、走って、観戦して、食べて・・・
朝から夜まで充実した時間となりました。
少々疲れもありますが、心身ともに心地よい疲れです

やっくん&遠ちゃん、今日は一日お疲れ様でした。 

明日からまたスイッチを切り替えて頑張りたいと思います
  

0

一覧を見る