BlogHappy Mind Creator

あらゆるところで、新しいシーズンが開幕!!

IMG_2952

今日は、GAFCの試合観戦で藤沢に足を運んできました
2期生が先日卒団をして、ユースチームに新U15のメンバーを加えた
新チームが動き出しました~

GAFCとしてここ数年参加させてもらっている『湘南フェスティバル』
やはり普段の練習の成果を発揮する場所として、
たくさんの試合ができる大会に参加できることはありがたいですね。

昨年度この大会でGAユースが発足デビューして早1年・・・
いや~あっという間の1年間、この1年間で個もチームも成長している部分が
多いと感じます。そして、人間的な成長もそれぞれのメンバーに見られますね。

大切なことは・・・
相手がどんな相手であろうと、自分達が目指しているサッカーを
集中力を持って手を抜かずに突き進めようとする前向きな姿勢

そのような姿勢がだいぶ選手たちに身についてきているように
今日の試合を見ていて感じました
まだ大会は続き、試合もたくさんできるので、それぞれの成長のチャンスに
してほしいと思います。

そして今日はプロ野球も開幕戦

そして、サッカー日本代表は、ハリルホジッチ監督になってからの初戦!!

IMG_2953

先発メンバーはだいぶ新戦力を投入してきたという印象ですね~。

戦術的な部分では、以前よりも縦に早くボールを運ぶ意識が強く
なっているように思います。
個人的には、そのほうが好みです。
これからの更なる熟成を期待したいですね。

そして、チーム内での競争意識も高まっているように思えます。
やはり、安住の地では、どんな人間も成長しないと思うので、
そんな雰囲気を作りだしていくのも、監督の手腕なんだと思います。

最後は、お馴染みのメンバーが出てきてしっかり2点とって勝利!!

香川と宇佐美のコンビで崩したシーンは、互いのハイセンスな部分が
融合したという感じでしたね。あのようなプレーはどんどん見たい!!

今日は束の間のフリーDAYだったので、サッカータイムとさせて
いただきました~  

0

一覧を見る