BlogHappy Mind Creator

今年は家族3人でお花見 in 代々木公園

IMG_3001

今日は、時間的に余裕ができたので・・・
桜満開の代々木公園家族3人でお花見に行って来ました

こちらは、生まれて10ヶ月を過ぎた我が子のムチムチハンド
生まれて初めての桜ですが・・・本人はまだその美しさをあまりよくわからないようで
むりやり花びらを持たせて撮影してみました~

IMG_2960

IMG_2962

まさに今日がピークかと思うように、綺麗に桜が咲いてます。
土日になると、もうどうにもならないほど混雑してしまいますが、
平日の昼間は、そんなではないですね~

個人的には・・・

IMG_2964

花より団子
ということで、平日の昼からビールを飲み、そして美味しいお弁当を楽しんでいると
左上から魔の手が・・・
我が子がまだ食べられないのに、ハイエナのように
から揚げをねらっているではありませんか~

親子はなんだか似るようですね

たくさんのメンバーとワイワイ盛り上がりながら開催する花見もよいですが、
親子でやる花見もよいものですね。なんだか心がほっこりします

桜が1年で花を咲かせるのは、1週間~2週間程度。
この一瞬、一時のために、暑い夏、寒い冬を乗り越えて
花をそこに咲かせている姿。 だからこそ、より美しく感じられるのでしょう。

これが日本人の美徳との共感ポイントなのかもしれませんね。
綺麗さだけではなく、モノやコトの美しさとは何か?
を感じとれる感性を身につけたいものですね~

今週がおそらく桜のピークでしょうから、お時間ある方はぜひ足を運んで下さいね~

0

一覧を見る