BlogHappy Mind Creator

素晴らしいスタジアムでJリーグ観戦!!

IMG_3056

3泊4日の九州出張から昨夜帰ってきました
昨日はせっかく福岡まで来ているし、タイミングもちょうどよかったので
ちょっと滞在時間を伸ばして 向かった場所は・・・

サガン鳥栖のホームスタジアムである”ベストアメニティスタジアム” 
鳥栖駅に隣接しているサッカー専用スタジアム!!

以前、鳥栖市の幼稚園協会からのご依頼を受けて講演会をさせて
もらったときに、ある園長先生にちょっとだけ連れて行ってもらったことがあったスタジアム。
評判の良いスタジアムであることは噂で聞いていましたが、実際にサッカー観戦を
してみると、本当に素晴らしいスタジアムであることがわかります。

選手とファンの距離がすごく近く感じますし、めちゃくちゃ大きくはない
サイズ感も全体の一体感が高まる効果があるように思いました 。

なぜ、わざわざそこに??

以前もこのブログで書きましたが、サガン鳥栖の谷口選手と友人だからですね 

taniguti

 フロンターレ、マリノス、レイソル、そしてサガン鳥栖と4チームを
経験して、今年は不動のレギュラーとして攻守に活躍していますね!!
 
IMG_3063

 対戦カードは、サガン鳥栖VS柏レイソル。
それにしても、素晴らしいスタジアム!!
こんなホームスタジアムのある選手もピッチで気合いが入ると思いますね。

IMG_3065

試合結果は1対1の引き分けでした。
いや~Jリーグを観戦すると、サッカーがやりたくなりますね。
しかし、今やイメージはできても、カラダはその通りに動かないので
やればやるほど、悲しくなるのは自分だということはわかっています

それにしても、正月にサッカーボールを蹴って以来・・・もう数ヶ月プレーしてません
久しぶりに軽くやれる環境があればやりたいですね

IMG_3067

帰りの福岡空港にて、定番のチャンポン&ビールセットを堪能して、東京へ・・・

3泊4日はちょっと移動疲れがありますが、いろいろな刺激ももらえたので
心地よい出張となりました~ 

0

一覧を見る