BlogHappy Mind Creator

着実に成長している今だからこそ、大切なことがある!!

IMG_3261

昨日は、GAユースチームの公式戦を応援に行って来ました
KCY(関東クラブユースサッカー連盟)の一次リーグ戦!!
梅雨に入り昨日も雨予報でしたが、なんとか雨に降られず試合ができました

会場は星槎大学湘南大磯キャンパスのグランド。
ということで、横須賀の実家から車で134号を通りながら湘南ドライブも兼ねて
江の島を見ながら~

IMG_3259

試合結果は、6対1にてGAFCの勝利

そして内容もナイスゲームでしたね~ 
ベンチから見ていても気分が良かったです

日々の練習や生活の中で地道に積み上げてきたことが、着実に個人の力
チームの力につながってきたことを実感できる試合でしたね。

個人的に試合全体を見ていて感じたことは・・・

★1対1の勝負で攻守ともに負けない場面が目立ちました。
★90分間を通して集中を持続できるメンタリティーがついてきました。
★チームコンセプトを全員が共有しながら、試合を進めることができていました。
★個々のストロングポイントを発揮できている場面が増えてきました。
★チームメンバー同士で、試合に勝つためのコーチングの声がでていました。

ということで、着実に成長していることが感じとれる試合でしたね

IMG_3263

勝利の後は、やはりメンバーの雰囲気もよく、皆の爽やかなスマイルが
昨日の試合結果&内容を物語っていました
やはり、『勝つ』という結果はとても大切だな~と思います。

こういう試合を見ていると、自分の現役高校時代を思い出して
カラダがウズウズしてきますね~

サッカーがやりたくなるわけですが、やると自分の往年のイメージと
現実とのギャップにショックを受けるのはわかっているので・・・
ウズウズで終わっておくのが正解でしょう

ちなみに、当時の懐かしい写真があったので載せちゃいます

竜一39

この中に未来の日本代表選手(寺田周平)がいたなんて・・・

竜一47

こちらは、高校2年生のときの試合。
短パン短い!! よ~く見るとスパイクが”パトリック”・・・
当時でも珍しい渋いセレクトでした
(プラティニに憧れて・・・というわけでもありません)

IMG_3264

話を戻しましょう。
しかし、更に実力が高いチームと対戦するときには上記のような部分を
発揮しにくくなるわけで・・・
ここから更に個人とチームの力をアップするために、今まで以上に
練習も普段の生活も大切にしてほしいな~
というのが個人的な思いですね

伸びているときこそ、そこに甘えず、次のステージを見据えて更に努力の
レベルをアップしてほしいと思います。

それは、チームとして目指している目標を高くおいているからでもありますね。

まあ、なんといっても勝利することは気持ちがいい
次も勝利を期待しています 

0

一覧を見る