BlogHappy Mind Creator

GAFC 全体合宿 in 伊豆

IMG_3410

皆さん、3連休スタートしましたがいかがお過ごしでしょうか?

この3連休は昨年に引き続き、GAFCの全体合宿!!
場所は、静岡県の伊豆。

小学生、中学生、高校生の各カテゴリーが集合するこの合宿は
かなりの人数となります。

私は、今回は今日の初日だけになってしまいましたが、
顔を出してきました~

IMG_3401

合宿施設の環境も素晴らしく、人工芝のオールコートあり、
雨天の場合には室内練習場もあり、クールダウンするためのプールもあり・・・

午後からの練習ではなんとか雨も上がり、なんとか外で練習ができました

IMG_3402

普段なかなかこのような環境で練習することはできないので、
視野を広く持つ、大きくボールを蹴ることなど
選手たちにとっては、貴重な時間になると思いますね

IMG_3406

最近、GAFCでの強化テーマとして掲げているのは・・・

『コミュニケーション能力の向上』

・チーム間でのコミュニケーション

・学年やカテゴリーを越えてのコミュニケーション

・コーチやチーム関係者への報告・連絡・相談 など

各人が日々のコミュニケーションの質を上げることで、いろいろなメリットが
でてくると思いますね。

今日も、学年混合チームでのゲームでは、学年の上のメンバー中心に
チーム内で自己紹介をしあったり、呼び方を決めたり・・・そんなシーンが見られました。
とてもよい傾向だと思います。

そうやって、いろいろな場面でコミュニケーションをとり、そのレベルをあげようと
意識していけば、これからいろいろな人達と出会っていく場面やプロセスの中で
しっかり、信頼を築いていける力につながっていくことでしょう。

やはり、サッカーを通じて、いろいろな人間力を身につけてほしいと思います。

練習後に、アドバイザーとして、メンバーに一言お伝えしましたが、
貴重な時間と環境を活かして、個々の目標もしっかり持って、あと2日間集中して
練習に励んでほしいと思います

今日は車で移動して、伊豆から東京まで戻ってきたのですが、
箱根峠の霧がすごくてかなり神経が疲れました・・・
東名高速はぜんぜん渋滞なし
しかし、相変わらず「海老名サービスエリア」だけは混雑していましたね

それでは皆さん、素敵な3連休をお過ごしください

0

一覧を見る