BlogHappy Mind Creator

熟成肉&美味しいワインでスタミナ補充 in 六本木

20150820

昨日、夕方から向かった場所は、六本木駅から徒歩5分の場所。
来週、教職員研修のご依頼を受けている横浜の幼稚園の園長先生と
研修内容の打ち合わせや情報交換を兼ねた会食です

その園長先生が予約してくれたお店は・・・

『ウルフギャングステーキハウス』

実はちょうど1年前もまったく同じパターンで、この店を初体験しました。
そして、ちょうど1年後の昨日、2回目の入店
プライス的に日常使いできる店ではないですからね~

現在は六本木の他に、丸の内と大阪に出店していますね。
相変わらずの人気で、7時くらいにはほとんど満席状態
当然、予約必須となります

暑いので、最初の1杯はビールからスタート
前回は美味しいカプレーゼを最初にセレクトしたのですが、
同じものではおもしろくないので・・・今回は、

『鮪のタルタル アボカドのスライス、メルバトースト添え』
『シズリング ベーコン』をオーダーしました。
どちらも美味しかったですが、特にベーコンは味わい深いものがありました

そして、今回のワインは・・・
『Newton “The Puzzle” Napa Valley 2012』

 image4

昨年は、このワインの2010年をお薦めされて飲んだのですが、それがとても
美味しかったので、今回も同じものをオーダー。

最近のカリフォルニアワイン、特にナパワインは、一昔前よりも有名になって
しまい、全体的にプライスが高騰している
とスタッフの方が語っていましたね。
確かに、昨年よりも少々プライス

やはりその味はハイレベルで、あっという間に2人で飲みきってしまいました

image5

 image6

そしてメインは、『プライムステーキ(2名様用)』
中央にある骨の左右で、フィレとサーロインに分かれているので、
両方食べられて満足度アップ

そして、今回は魚も行きましょうということで
『アトランティックサーモンの直火焼き』も登場 ということでかなり満腹状態に・・・

とにかく、美味しい料理と美味しいお酒に酔いしれて、贅沢な時間を共有させて
もらいました。
そんな空間でいろいろと話もできたのですが・・・

その後は、重厚感と伝統を感じる場所に移動して、美味しいウイスキーを
飲みながら、いろいろと会話が弾みました

image3

帝国ホテルの『オールドインペリアルバー』

先ほどまでだいぶにぎやかだった空間から、ものすごく落ち着く空間へ移動
すると、当然自分の気持ちも変化しますね~。

客層もまた変わって、それなりの人達が静かに心地よい時間を
堪能していました。

こちらも普段行くようなところではないので、昨日は両方とも刺激のある
場所に連れて行ってもらいました。感謝ですね。

自分が知らないような上質な空間を体感することによって感性が刺激され、
そして磨かれると思っています

しかし、それは自分の知識や知見だけでは限界があるので、
人とのつながりからチャンスを得ることも大切にしています。

『人と人をつなぐジョインターは”感謝心”である』

そんな言葉をあらためて感じる夜となりました。

次回は、日本酒のめちゃくちゃ美味しい店に連れて行ってくれるそうです。
それもまた楽しみ 

ということで、来週の教職員研修はかなり気合いを入れて
頑張りたいと思います。

0

一覧を見る