BlogHappy Mind Creator

スーパーよさこい&うどん天下一決定戦!!

IMG_3612

今日で8月も終わりですね~。
今日はオフィスで事務作業をしています。

8月の最終週末は、原宿・表参道エリアで毎年恒例のお祭りが開催されます

『原宿表参道元気祭』

全国各地からスーパーよさこいチームが集結して、演舞を披露
老若男女、子どもから大人まで、それぞれのチーム構成がチームカラーとなり
そのレベルを競い合うわけです。衣装などもそれぞれ凝っていて華やかです

IMG_3615

IMG_3614

家族で見学に行ってきました。
我が子も、けっこうノリノリでカラダを動かしながら、うちわを振りながら
頑張って応援していました
テレビを見ていてもそうですが、音楽+踊りというセットものが大好物なようです

チームでなんらかの目標を持ちながら、頑張っている人達からは、
老若男女、年齢関係なくプラスのエネルギーをもらうことができますね~

何かにチャレンジしている状態、目標を持ち、そこに向かっている状態・・・
そんな状態を常に持ち続ける環境設定は大切だと感じます。

それと、同時に、そういう環境設定を自分でするのが上手な人と、下手な人が
いて、日々のエネルギー量に大きな差が出ているんだろうな~と思います

そして、代々木公園の特設会場にて、同時開催しているイベントが・・・

『うどん天下一決定戦』

最近、B級グルメやラーメンなどの集客イベントが各地で行われているわけですが、
そのうどんバージョンですね
全国各地から15店舗が集結して、お客さんの投票による決選

IMG_3611

IMG_3601

IMG_3609

実は、こちらのイベントは金曜日から開催していたので、
我が家はランチ&下調べも兼ねて、金曜日に1回、そして昨日で2回目の来場でした

金曜日はまだぜんぜん空いていたので、奥さんと2人で5店舗、計6杯ほど食べて、
昨日は、さすがに混雑していたので2店舗、計3杯ほど・・・
2人とも基本的に食いしん坊なので
でも、さすがに15店舗すべては制覇できず

それぞれ麺&トッピングともに特徴があって、どれも美味しかったですよ~

代々木公園では定期的にこのようなグルメイベントやら、なんらかのテーマイベントが
開催されるので、家族で散歩がてら立ち寄れるのがありがたいですね。
今年はなんとかデング熱は大丈夫なようです

そんな8月最後の週末となりました~

もう夏から秋の気配になっていくのでしょうか・・・
皆様、季節の変わり目です。体調管理にお気をつけ下さい 

0

一覧を見る