BlogHappy Mind Creator

シルバーウィーク後半は・・・サッカー中心

IMG_3694

シルバーウィークの5連休もあっとう間に終了しましたね。
後半は、GAFCのチームアドバイザーとしての時間がメインとなりました

ユースチームの新人戦&リーグ戦をチェックしに
天気の良いグランドに足を運んできました。

やはり秋晴れのグランドは気持ち良いし気分がリフレッシュされます~

 IMG_3693

この時期は暑くもなく、寒くもなく、外で何かをするにはとても良い季節です。
グランドまで自転車で行ってきたのですが、
往復2時間程度のサイクリングも、ほんのり汗をかく程度で
ちょうどいい感じの運動

IMG_3707

試合は・・・残念ながら2試合とも敗戦となりました
実力的に負ける相手ではないけれども、なんとなく点をとられて結果として敗戦・・・

まだまだチームのパフォーマンスには波があるようで、最近はちょっと
全体的に調子を落としているかな~というのが個人的な感想。

でも本当に強いチームであれば、調子の波が下降戦のときでも
負けない試合をする賢さや上手さというものがあるわけで・・・
まだまだそこに至るまでは発展途上の段階なんだと思います。

こういう時こそ、チームコミュニケーションを密にして
自分達がどうやってこの状況を抜け出し、ステージアップできるかを
コーチが指導、指摘してくれるのを待つのではなく、自分達で解決していける
逞しさを身につけて欲しいなと思います。

そして、今の自分やチームの状況にちゃんと向き合って、
現実から目を背けない、個人のせいにしない、それぞれが自己責任で考える。
そんなチームカルチャーを築いて欲しいなと思います。

なぜならば、それは彼らがいつか社会に出て行ったときに、同じような状況
に陥ったときに取るスタンスにつながっていくからです。

必ず、人やチームには波がありますよね。

個人で業績や評価が思い通りに上がらない・・・
組織やチームの結果が悪く、雰囲気もあまりよくない・・・

そんなときに、頼りになる人間と頼りにならない人間は、
そのときにとる、その人間の行動や言動、つまりスタンスで決まるでしょう。

そんなときに備えて、今、どんなスタンスを身につけておくかを
選手たちには大切にしてほしいし、実体験でチャレンジしてほしいと、
個人的には強く思うんですよね~

GAFCのチームコンセプトは『LOVE GA

チームを愛すること、そしてまわりから愛される、応援されるチームに成長すること!!
そのためには、GAの選手一人ひとりがまわりから愛される、応援される選手に
なるために、努力して自分を磨いて成長していくことが大切!!

そんな意味が込められています。

ということで、サッカースキルの向上はもちろんですが、
人間形成にも力を入れているチームなので、アドバイザーとしては
そういう面も重視していきたいと思います

~セミナー開催情報 現在申込受付中~★★★★★★★★★★★★★★★

A4たて_表面

       セミナーの詳細記事についてはこちらをご確認下さい。   

0

一覧を見る