BlogHappy Mind Creator

運が良い人は、同じ道を通らない??

IMG_3741

あっという間に3連休が終わったように思います。
皆さんはどんな3連休を過ごしたのでしょうか・・・

最近このブログでの登場回数が多い、T&Rセルフイメージデザインの西さんと
今後のいろいろな企画を打ち合わせするために横浜の山下公園にほど近いオフィス
に訪問したのが金曜日。
西さんに・・・

「今日は天気が良いですし、赤レンガ倉庫でオクトーバーフェスタをやっている
 ので行ってみたらどうですか?」
と言われたので

「ちょうど、今日は時間もあるのでそのあたりを散歩しながら帰ろうかと
 思っていたんですよ。できる限り来た道と帰りの道は同じ道を歩かないように
 してるんですよ~。」
と言ったら・・・

「さすが、雑賀さん・・・それって運が良い人の特徴なんですよ!!」と・・・

実は、私が若いときに会社の先輩に、

『同じ道を往復するような奴はコンサルタントなんかになれない!!』

と言われて以来、意外と素直なほうなので、できる限り心がけていることなんですよね。

やはり、違う道を歩くことで発見も増えますし、気分も変わりますからね~

まさか、それが運を引き寄せている行動だとは思ってもみませんでした

散歩しながらの景色はこんな感じ

IMG_3739

IMG_3740

リラックスモードで気持ち良い時間を過ごすことができました~
このあたりも広い空と海と緑があって、開放的で気持ちがいいですね。
もう少ししたらオフィスの引越しを検討しているのですが、このあたりも
いいな~なんて思い、候補地の一つになりましたね
自分が心地よく働くためにも、オフィスの場所や環境は大切だと思います。

そして、連休の10日と11日は、奥さんの実家に行って来ました。
自然の風景と空気の中で14カ月の娘を中心に家族との心地よい時間を
のんびりと過ごすことができました

IMG_3748

生まれた記念として庭に植樹したネーブルと我が子のツーショット
どちらもしっかり育ってくれているように思います

そして、今日はGAFCのジュニアユースチームのフットサル大会の応援に

IMG_3755

としまえんの敷地内にあるフットサルコートで開催
U15チームとU14チームで参加したのですが、どちらも力を発揮して良いゲームでした。
普段の地道な練習の成果がしっかりカタチになっていましたね。

天気も良かったので、自宅から自転車でサイクリング
だいだい片道1時間コース 
この季節のサイクリングは寒くもなく暑くもなく少々汗をかく程度なので最高ですね

IMG_1264

愛車の・・・「Bianchi(ビアンキ) カメレオンテ2 
 2013年モデル チェレステカラー」

もちろん、行きと帰りのコースは変えて走ったわけですが、
いろいろな景色や店や街の雰囲気などを味わいながら気持ち良く走れました。
自転車だとコースを気まぐれに変えてもいいし、細い道などもチャレンジできるし
スピードもコントロールできるし、カロリー消費も無理なくできるし・・・
なかなかこの季節には素晴らしい乗り物だと思いますよ~

そして、脳科学的には”サーボメカニズム”というらしいですが、
何か一つ、テーマを決めて歩いたり自転車に乗っていると、
頭と目がその情報を検索収集することがあります。

自分は、車が好きだから、気になる車種が走っていると即座に頭と目が検索
して、すぐに目がそちらに行くシステムになっています
そんなサーボメカニズムが働いているとき・・・
たまに奥さんに「また車見てるでしょ!!」と言われます

今日はやるのを忘れてしまいましたが・・・
何かテーマを自分に課しながらサイクリングするのもおもしろいかと

例えば、1時間コースの中にラーメン屋はいくつあるか?とか・・・
そんなことやっている人、私くらいしかいないですかね 少々そのあたりは変態ぎみです。
でも、同じ時間であればおもしろくしたり、より効果的に過ごしたりしたいのは
悪くない発想だと思うんですけどね 
その情報がいつか役に立つときがくるかもしれませんし・・・

とにかく、3連休は素敵な時間となりました。
明日からまた頑張りましょう 明日は大阪に行って来ます

0

一覧を見る