BlogHappy Mind Creator

大切な仲間と飲みニュケーションタイム in 逗子

IMG_3933

今日は快晴で気持ちいいですね~。

一昨日の夜は、
地元横須賀市のおとなりの逗子にて、会食&情報交換の時間を過ごしていました。

横須賀出身の現役Jリーガーである谷口博之選手(サガン鳥栖所属)が、
今期のリーグ戦が終了したので、束の間のオフを利用してこちらに帰ってくるという
ことで連絡をくれました。今シーズンはレギュラーとしてほとんどの試合に出場
して、ディフェンスながら得点もけっこうしていましたね
私も数回ではありますが、試合観戦をさせてもらいました。

201511291

そして、私も彼に会わせたい人がいたので会食の場をセッティングさせてもらいました。

今回のお店は、『JJmonks』というお店
元々は、七里ガ浜の国道134号沿いにあった有名なお店ですが、現在は
逗子駅からすぐのところに移転されたんですよね~。
店内もオシャレで落ち着く空間です。

今回、谷口選手に会わせたかったのが、『Time Limits』の加藤社長
もともとボードセーリングにてアトランタオリンピックを目指していた人で、
その後に起業されて、現在はITを活用した地域活性化プロジェクトやスポーツ
関連の各種イベントなどを手掛けています。

まあとにかく人脈ネットワークがすごいですし、いろいろな分野の知見も
豊富なので私も定期的にお会いして情報交換させてもらっています。

その加藤さんは逗子在住で、かなり地域に精通しているので、今回のお店も
セレクトしてもらいました 加藤さんお薦めのメニューは・・・

IMG_3935

20151127

帆立とつぶ貝のガーリックバター焼、そして絶品ハンバーグ
当然美味しくいただきました

Jリーガーといえども、一生選手でいることはできません。
ある意味、引退してからの人生のほうが長いわけで・・・
そんな未来に向けた話などをメインに会食&情報交換は盛り上がりました。

この時期のサッカー選手は、契約更新の時期でもあるので、年俸のシステム等
そんな実情などもいろいろと聞かせてもらいました。そして資産管理や資金繰りの
やりくりなど・・・

そしてしばらくしてから合流した手前の2人は・・・

IMG_3936

元サッカー日本代表選手の寺田周平(現在、川崎フロンターレU15監督)
そして県立横須賀高校サッカー部の1年後輩、大津豪太!!
彼は現在、横須賀市サッカー協会で委員長?? とにかく重要な役職に就いて
横須賀のサッカーに影響力のある立場で活動をしています。
2人とも逗子在住者。

谷口選手は寺田氏をかなりリスペクトしている一人でもあります
私もその一人ですが

まあ普段からちょこちょこ飲んでいる仲間ですが、最近は昔のような
頻度では飲めていないので、久しぶりの飲みニュケーションとなりました。
こういう心がほっこりする時間は、自分にとっても心地よくて大切な時間ですね。

残念ながら、私は次の日の仕事の兼ね合いと、一人だけ東京在住なので
皆さんより1時間程度早く退散させてもらいました。

谷口選手には、束の間のオフの後は天皇杯が残っていますので、
オフから戦闘モードに切り替えて、頑張ってほしいと思いますね~ 

0

一覧を見る