BlogHappy Mind Creator

日本一のホテルにて”大人のたしなみ”を学ぶ in 神戸

IMG_3973

昨日から1泊2日で神戸の夜景を見ながら
”大人のたしなみ”を学んできました。そして、一流を体験をしてきました

主催は、『志学舎』

志学舎とは、志高き幼稚園の園長先生や関係者の方々で創設された
幼児教育環境を更に発展させていこう!!そして自分達も更に成長しよう!!
といったことを目的に学び合っているグループの総称でございます

私も仲間に入れてもらっていて、このメンバーで3年前にはパリに研修旅行に
行ったり、毎年夏には、新潟の八海醸造株式会社で研修を開催したり・・・

今回の会場は神戸にあるホテル
 そのホテル名は「神戸ラ・スウィート神戸ハーバーランド」

株式会社 一休が運営する高級ホテル・高級旅館に特化した予約サイト
「一休.com」のクチコミスコアに於いて全国一を記録したホテルです

つまり、現在、日本一のホテル
あのリッツカールトン大阪をおさえて頂点にたった、今最も注目すべきホテル

このホテルのレストラン「ル・クール神戸」の個室を貸し切っての大人のたしなみ講座
檜山総支配人とシェフソムリエの小前さんから一流のたしなみを学ぶという企画
極上のフレンチをいただきながら、それと同時にテーブルマナー&ワインの基礎知識を・・・
 
IMG_3980  IMG_3981

IMG_3982  IMG_3985

IMG_3979  IMG_3987

檜山総支配人は、国賓や皇室の方々の対応をされてきた、その世界の超一流
その方からの、学びについては、次回のブログで整理してお伝えしようと思います。

今日は、写真でその様子や雰囲気をお伝えすることにしますね

IMG_3978

IMG_3983

すべてのマナーが理にかなってルール化されていることを知ることができましたし、
ワインのスマートなオーダーの仕方など、実際に活用できる内容が盛りだくさん

講義と食事が終わると、皆さん神戸の街に繰り出して・・・
大人の隠れ家バーにて、いろいろな情報交換タイム

IMG_3989  IMG_3991

スモールラグジュアリーという新しいスタイルを確立した今まさに日本一のホテルの
部屋は、それはそれは快適で贅沢な空間でしたね。

IMG_3994

IMG_3996

ホテルをチェックアウトした後に、昼食は、美味しいお寿司を食べて、解散

IMG_4006

この1泊2日は神戸の地にて、極上&贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
普段の仕事を頑張って、たまには自分へのご褒美としてこんな学びと体験の
時間に投資することも自分にとっては大切なエネルギーチャージになる
とあらためて思いましたね。

また、明日から頑張りたいと思います。 

0

一覧を見る