BlogHappy Mind Creator

年末恒例男会 in 逗子

IMG_4034
 
昨日は、逗子にて高校時代の親しいメンバーとの忘年会
高校時代のサッカー部を中心とした仲間での集まりです。
なぜか12月23日の天皇誕生日は、数年前から10人程度のメンバーで
集まり、1年のそれぞれの出来事や近況をシェアすることが恒例行事に 

今年おじゃましたお店は『風ら坊』
JR逗子駅から徒歩5分のところにあります。

ここ数年間は、『ふぐを食べる』というのが定番化していたのですが、
今年は少しアレンジして『鴨鍋』の登場

皆の感想は・・・『鴨鍋』も美味い
締めは、うどん&雑炊・・・どちらもかなり美味

ということで、来年度は少々迷うことになりそうですね

IMG_4036

仕事の関係や家族との関係で、何人かは参加できませんでしたが、
今年の参加メンバーはこちらの7名
いつの間にか、35歳~40歳までのアラフォー集団と化しています

既婚者6名、未婚者1名・・・

話題は、サッカーの話、家族の話、子どもの話、ビジネスの話など。

それぞれの状況はなんとなく把握していますが、こうやって1年に1回くらいは
直接話せる時間があるのは良いことですよね。

今年結婚をしたメンバー、来年の4月に第1子が生まれるメンバー・・・
そんなうれしい話をネタに皆で楽しいひとときを過ごしました。

それに便乗してではないですが・・・

実は我が家も来年の5月に
第二子が誕生する予定です

このブログを通じて、ご報告させていただきます。

昔はかなり”やんちゃ”をしていたメンバーですが、
年相応に飲み方や語りあう話題も変化しています。
だけど、そんな変遷を互いに共有できているメンバーだからこそ、
変化をしても、いつでも心地よい時間を共有できるんだよな~

あらためて、感じる時間となりました。

年をとってそれぞれ家族を持っても、仲間で過ごす時間も大切にできる
メンバーとの時間は、なるべくいつまでも継続したいものです。

これもそれぞれの家族や奥さんの理解があってのこと。
それぞれの家族や奥さんにも感謝しています

私なんて、4年前の12月23日は結婚式の当日ですからね
世間一般で言う、”結婚記念日”にいつもこんなことをしているわけです

昨日は、自分の時間を優先させてもらったので、
本日は、家族とともに久しぶりのカラダメンテナンスに行って、その後は
娘にクリスマスプレゼントを買ってあげました

その内容はまた明日にでもアップさせてもらいます。

Merry Christmas 素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

20151224

0

一覧を見る