BlogHappy Mind Creator

毎年恒例新春サッカー交流会!! in 横須賀

IMG_4171

皆さん新年早々の3連休をいかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、
 母校県立横須賀高校にて、サッカー部の交流会??
に参加してきました。

毎年、お盆と正月にOBと現役の交流試合をやっているわけですが、
最近は、その時くらいしかまともにサッカーをプレーする時間がない自分です
めっきり、おじさんになってしまいましたね

夏の交流会のブログ記事で以下のような文章を書いたのですが・・・

真夏なので20分でもかなりきつい・・・
トータル40分出場しましたが、今は当然筋肉痛です

正月に向けてもうちょっとまともにできるように少々トレーニングをしようかな・・・
と今は思っています。やはりイメージとカラダの連動は年々厳しくなりますし、
普段やっていないと、余計ひどいありさまで 

ぜんぜんトレーニングもできずに、また正月を迎えてしまいました・・・(反省)

もちろん、20分×2=40分の時間は、思うようにカラダは動かず、なんとか
こなすのに精一杯ですね

しかし、現時点では筋肉痛にはなっておりません。
年末のカラダメンテナンスの効果かもしれませんね~
(そんなこといって明日筋肉痛になったら本物のおじさん現象でしょうね

ということで、今年はトレーニングレベルには届かなくとも
常なるウェートコントロールには、意識を高くもって生活しようと
決心しております
 まずは単純にダイエットが求められますね~

自分もキャプテンをやっていたこともあり、各代の縦の関係をつないでいく
意味でも、できる限り参加しています。
今年は一般的な正月休暇も過ぎてしまったタイミングということもあって
昨年よりもOBの参加者が少なかったのが少々残念でしたね。

終了後は、母校に行ったときの定番ランチスポットの『喜よし食堂』へ

   IMG_4172

メニューは定番の『坦々麺』はもちろん、餃子、チャーハン、オムライス、上カツライス
などをメンバーでまわしながら食べていつものように満足


 このあたりは少々マニアックですがわかるメンバーにはわかるでしょう。
 この坦々麺はどうしてもたまに食べたくなるんですよね~

そして夜は、
 横須賀中央にてOBメンバーの懇親会が開催されました
総勢15名くらいでしょうか・・・こちらも定番メンバーなので、もう少し参加者が
増えてくれるといいな~と思っています。

縦の年齢幅が40歳くらいありながらの、昔話はなかなかおもしろいですね。
昔は、サッカー環境が今とはまるで違ったようで・・・
戦術も何もあったもんじゃなかったというお話など、時代は大きく変革しているようです

最後は、こちらも定番化??
1つ後輩の生きるレジェンド”タクジ”にラーメンをご馳走になって解散
後輩がおごってくれるラーメンを美味しくいただきました~
久しぶりに飲みのあとのラーメン・・・ダイエットと言っている矢先にこの在り様ですが、
たまにはOKでしょう

来年はサッカー部50周年のイベント企画があるそうなので、
自分もなんらかの手伝いができるといいなと思っています。

明日は自己研鑚のためのセミナーに参加してきます。
それでは、素敵な週末をお過ごしください。  

0

一覧を見る