BlogHappy Mind Creator

4年ぶりの船井総研 同期会 in 恵比寿

IMG_4213

今日は、船井総研時代の同期会が開催されました

新卒で入社して10年間お世話になった船井総研・・・
99年入社メンバーは40代に突入、社会人としてのキャリアは17年目に

4年前に私の結婚式での再会をきっかけに久しぶりに同期会が開催されて
これからちょこちょこ開催しようと話は盛り上がったのですが・・・
結局4年後の今日になってしまいました

4年前もちゃんとブログ記事にしていましたので、その様子は
以下をクリック願います。

『船井総研 同期会 in 恵比寿』

つい最近、船井を卒業したメンバーもいるということで集まったメンバー
6名と子ども2名。場所は恵比寿のふかひれで有名な『筑紫楼 恵比寿店』

IMG_4212

久しぶりに食べたふかひれ姿煮は美味しかったですね~

4年ぶりの開催ではありますが、
そこは20代に一緒に過酷な?コンサルタント修業をした仲間ですから、
昔話やら最近の話やらガンガン話が展開しましたね

IMG_4210

自分達がいた10数年前と現在の船井総研では、
会社の運営体制や風土やビジネスモデルなどもだいぶ変化しているようで、
そんな話での意見交換やら、現在のそれぞれのビジネス展開の話やら
OBメンバーで活躍している人達の話やら子育ての話やら・・・

IMG_4211

こちらは同期同士で結婚した家族の写真
我が家もそうですが、以外と家族全員の写真がないそうなので
撮影してあげました
4年も間があくと、それぞれの家族構成にも変化があるので、
話題が増えますね~

一番上の写真の両脇のメンバーは、誰が見ても異質なオーラを
漂わせていますが、どちらも素晴らしい会社の立派な社長ですよ

CLPのようなちっぽけな会社とはわけが違います。

だから、ドバイや中国でのビジネス展開強化が直近の課題・・・
なんてかなりグローバルな話もでていました

特に、着物姿の西山社長。
どこに行くにも着物姿というこだわりがあって、子どもの学校の参観にも
その姿で行くらしく・・・かなりのインパクトで有名人らしいです

そんな彼ではありますが、すごく気配りの人で、今日も1月14日に40歳
なった私に誕生日プレゼントを持参してくれました
 感謝感謝。

ちょっと懐かしい入社1年目の写真公開

竜一82 竜一83

当たり前ですけど、だいぶまだ若いですね~
写真では笑顔ですが、この時期は本当に”毎日が徹夜”
みたいな日々だったことを思い出します。

同期会メンバーで集まったり、話したりすると当時の自分達の姿を思いだすので
”自分の原点回帰”になりますね。
そして、苦楽を共にしたメンバーの居心地の良さ、安心感みたいなものを感じて、
なんだかハッピーな気分にもなります

そういうのは、いくつになっても変わらないんだと思うと、
本当にこのメンバーと同期でよかったなと感じる時間となりました
まあ、一般的な視点で見ると、少し変態モードのメンバーがちらほらいるのも
おもしろいですしね。

こうやって時間を共有できる仲間自分にとって大切な宝
だと思っています。

本当に自分にとって大切な宝って
お金で買えるものとは違うものなんでしょうね~

そして、「今度はどこかに1泊して開催するのもいいね~」
なんて話も出ていましたが、本当に実現されるか否かは神のみぞ知る感じですかね

今週末は、久しぶりの同期メンバーと話せて、新鮮かつ心がほっこりする時間
過ごせました。良いエネルギーチャージができましたのでまた明日から頑張れそうです

~セミナー&その他企画情報 現在申込受付中~★★★★★★★★

VUC(新任研修会)案内原稿

【VALUE UP CLUB 新任研修会】を開催します。

現在、申込受付中

詳細は以下のブログ記事をクリックしてください。

★VALUE UP CLUB 『新任研修会』 開催のお知らせ★

0

一覧を見る