BlogHappy Mind Creator

週末は、サッカー&イベントに行って来ました!!

IMG_4250

昨日は、最近なかなか足を運べていなかった
GAFCの試合観戦に行って来ました

U15とユースチームの試合でしたが、この時期になると、U15メンバーの
次なる進路もほぼ決まって、チームを卒団していく時期となり、
なんだかさびしい気分と1年の流れは早いな~と感じますね

そして、先日はこのU15チームが、
第15回東京都ユース(U-15)フットサルフェスティバルで、
全勝優勝を成し遂げました
 
普段のトレーニングをしっかりカタチにしてくれましたね

クリックすると元のサイズで表示します

最近はフットサル専門のチームも増えている中での優勝は価値があるでしょう。
自分が中学生や高校生だった頃は、フットサル専門のチームなんてほとんど
ありませんでしたけどね・・・

とにかく、何かの目標を明確に持ちながら日々精進する仲間や環境を持っている
人間は年齢に関係なく成長していけると思います

サッカーでもいいし、他のスポーツでもいいし、趣味でもいいし・・・

そして、今日は家族サービス??
ということで、ご近所にある代々木第一体育館で行われたこちらに

IMG_4259

『ワンワンといっしょ 夢のキャラクター大集合!!』

我が子が毎日見ているテレビ番組のキャラクターが揃って登場する
イベントプログラム ”真冬の大運動会”というコンセプトで、
赤組と白組にキャラクターが分かれて、各種競技で競い合うのを
皆で応援するという内容。

いや~会場内は撮影禁止だったので画像はありませんが、
思ったよりもたくさんのお客さんで盛り上がっていましたよ。

我が子は、ピコピコとあらゆることにアンテナが働いてしまうタイプなので
イベントの中盤くらいまでは、会場の状況を把握したり、雰囲気に慣れる
のに時間がかかりましたが、終盤に差し掛かるとかなり興奮状態でした~

家族サービスの時間ではあるのですが、自分はどうしても仕事脳が
ピコピコ動いてしまって・・・

簡単に言うと、ものすごく収益性の高いプログラムだな~という印象。
1日に午前1回、午後2回の3公演あって、それぞれ数千人の集客、
おそらく1家庭の客単価は一万円程度・・・
そして、会場で販売されている各種グッズも飛ぶように売れていくわけで・・・

やはりテレビの力は偉大ですよね~

そんな週末のご報告ブログでした。

0

一覧を見る