BlogHappy Mind Creator

新しいパートナーとの仕事がスタート!?

IMG_4337

2月から4月頭くらいまでは、少々ハードワークを強いられています
そんな中、運悪く?? 商売道具として重要なマイパソコンが悲鳴を上げました~

だいたい忙しいときに、そういうことが起こるものですね

会社を立ち上げたときに購入したレッツノートですから、
かれこれ約7年間頑張ってくれたましたね 
さすがに寿命がおとずれたように思います。

ということで、
新しいパートナーを急遽購入したばかりです
いろいろと検討した結果、やはりまたまたレッツノート(CF-SZ5)
がパートナーになりました そしてWindows10へと進化・・・

自分の社会人としての歴史の中では、4代目のパートナーとなります。
けっこう持ち物を大事にするほうのタイプだと思います。

Windows10は使いにくいのかな??と少々心配はしていましたが、
それほど違和感なく移行できている感じがします

今は、いろいろなセッティングを変えたり、データを移したりする工程があるので
一時的に仕事の効率が落ちているかもしれませんが、近いうちに操作にも慣れて
効率アップしていくことでしょう

今回の件で、仕事の中でだいぶパソコンへの依存度が高いことをあらためて実感。
パソコンが調子悪くなって、ファンから悲鳴のような音が鳴り響きだしてからは、
どうも自分の心も落ち着かず・・・仕事への集中度が落ちていましたね。

まだ、悲鳴を上げながら使えてはいるのですが、さすがに自分の精神的に
きついので、新規購入に踏み切りました

仕事の質を高める上で、ビジネスツールを最適化することは重要だと思います。
そういう意味では、パソコンも重要なアイテムになっていますよね。

奥さんの助言ももらって、今回はそれなりにスペックの高いモデルをセレクト
しました。気分も変えたいということもあって、シルバーからブラックモデルにも
変更しました。

新パートナーとより良い仕事をしていきたいと思います

本日は簡単な新パートナー紹介ブログでした~

0

一覧を見る