BlogHappy Mind Creator

我が家に第二子の男の子が誕生しました!!

IMG_4468

     ここ数日は、ブログアップする時間もとれず、
もうすぐ2歳になる娘のお世話役で四苦八苦しております 
当然仕事のほうもだいぶ停滞ぎみ
ようやく合間をぬってなんとかブログアップ中

その理由は、 
4月11日に我が家に元気な男の子が誕生したからです
2836gの47.8cmで生まれてきました。

第1子は、予定日から2週間前でしたが、今回はさらに早く・・・
なんと予定日から3週間前となりました
(予定日は5月2日でしたから・・・)
まあ、母子ともにかなり健康ですのでご心配なく。
第1子もかなりの天然パーマなのですが、第二子もそんな雰囲気が・・・

第二子の誕生に向けては、母親が入院中は娘のお世話が必要なので
奥さんのご両親も含めてけっこう大人たちが頑張っております。
自分も仕事をセーブして奥さんの実家で過ごしています。

母親が入院中の現在は、毎日会いに行くのですが、
束の間の親子タイムを楽しんだあと・・・
エレベーターまで手をつないで歩いて、エレベーターに乗る瞬間に母親とバイバイ
する瞬間が訪れるわけです。

エレベーターが閉まった瞬間・・・
顔をぐちゃぐちゃにして大きな声で泣き出す我が子
でも、1~2分後には、スイッチを自分なりに切り替えて泣き止みます。

しかし、昨日は病室から手を振る母親に笑顔で自分も手を振りながらバイバイを
頑張っていたのですが、最後はさすがに我慢できなくなって号泣

母親が入院中は初めてママなしで夜眠りにつくので、
私がとなりに付き添ってあげているのですが、突然、夜中に目を覚まして
『ママ~』と泣きべそになるときもありますね。
自分なりに心細い気持ちを隠しながら、頑張って耐えているのでしょう

小さい体と心でなんとか状況を自分なりに察して、母親がいない時間の中で
頑張っている我が子を見ていると更に愛おしいな~と感じます 

    バタバタしていて、タイムラグがありましたが、
なんとか第二子誕生のご報告ブログとなりました
さすがに仕事を休める時間も限界があるので今日の夜
には東京に戻ります。母親の退院は土曜日なので、それまでは
ちょっとだけ、わが子のことが心配です・・・頑張れ結乃(ゆの)さん

第二子の名前は現在検討中です。(ほとんど決まりましたが)

家族4人となりましたので、父親として更に責任を持って
毎日頑張っていきたいと思います

4

一覧を見る