BlogHappy Mind Creator

4年ぶりに寝不足の1ヶ月がスタート!?

20160611

今朝の、フランスVSルーマニア戦から
EURO2016が開幕

4年ぶりに寝不足確定の1ヶ月がスタートしました~
ワールドカップはもちろんのこと、国別対応のつぶし合いは
各国ともに応援に力が入るから、こちらも見ていて興奮しますよね

本日で長男が誕生してちょうど2ヶ月が経過
この1ヶ月でだいぶカラダがプクプクしてきたように思います

今週末は、家族に会いに奥さんの実家に来ていますが、
昨夜は近くに流れる川のほとりに蛍がいるということで、家族で見に行きました
もちろん2ヶ月の長男は家で待機させ、2歳の長女と奥さんと祖母と
見に行きましたが、けっこうな数の蛍が見れて、一同感激
我が娘は、ちゃんと確認できているか微妙でしたが、
片言で「蛍いるね~」とは言っていました

201606112

EUROと言えば、4年に1度の開催になりますが、
前回の2012年のこの時期は、今回開催国であるフランスのパリへ
我々夫婦の新婚旅行も兼ねた、視察&観光旅行をしていたことを思い出します

パリの幼稚園の視察&観光名所とグルメの旅

エッフェル塔、モンサンミッシェル、オペラ座、ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿、
セーヌ川ディナークルーズ、三ツ星レストランの「ルドワイヤン」
など
大変貴重な体験をさせてもらいました

詳細については、2012年6月7日~13日のブログに毎日掲載してあるので
ご興味ある方はご覧くださいませ

DSC01328

もちろん視察としてのパリ旅行でもありましたから、簡単にその内容をまとめた
ブログ記事を紹介しておきましょう。詳細は以下をクリックしてご覧ください。

『フランスと日本の教育環境の違いについて』

2012年のEUROはスペインが優勝しましたが・・・
2016年はどこが優勝しますかね??

当時は、スペインがかなり強い印象でしたが、今回は突出した国がないように
思うので、予想は難しいかもしれません。その分、どのように展開が進むか
楽しみでもありますね

どうしても、日本との時差の関係で、頑張って多くの試合をLIVEで
見ようとすると、寝不足になってしまいます

そんな状況も踏まえて、少々仕事量を調整できたらな~と思ってはみたのですが
そんなに甘くはなく、6月は逆になんだかハードスケジュールになっております

まあ、体力&気力と相談しながら、EUROを楽しめたらと思います。

0

一覧を見る