BlogHappy Mind Creator

世界的な大会でモチベーション&パワーアップ!?

20160707

今日は七夕ですね~
もう大人になると特に願い事をするなんてことはなくなりますが・・・
ちょっと普段の日とは、違う気分になることはありますね

EURO2016もいよいよ佳境に入ってきました~
今朝のポルトガルVSウェールズは、ある意味、ロナウドVSベイルの
対決でしたが、クリスティアーノ・ロナウドが1ゴール1アシストで
実力を発揮したように思います

個人的には、先日のドイツVSイタリアの試合が強烈でしたね
最後のPKでは、ノイアーVSブッフォンの世界でトップレベルのGKが
魅せてくれましたね~

201607071

キーパーの存在感を両チームともにあんなに感じる試合もあまりないでしょう
世界のトップチーム、いざというときに勝ち抜いていけるチームには
優秀なキーパーが必要だとあらためて認識させられたように思います。

イタリアも昔のようなスーパースター的な選手はいないかもしれませんが、
チームとしての統率力はハイレベルだったと思います

さあ、優勝国は、ポルトガル、ドイツ、フランスに絞られましたが
どこが優勝しますかね??
楽しみです~

そして、毎年この時期に開催される世界的に有名な大会は・・・

『ツール・ド・フランス』

201607072

先日、自分の実家である横須賀から奥さんの実家に車で移動中に
湘南ドライブコースで有名な134号線を通ったのですが、
ロードバイクで走行している人達がたくさんいましたね~
密かなブームでしょうか・・・

自分も大学生くらいのときから、ロードバイクには趣味で乗る機会があり
昔はサッカーのトレーニングを兼ねて、チームで競う耐久レースなどにも
出場したことがあるのですが、ロードバイクの世界も奥深いですよね~

ちなみに、自分の実家の車庫には、ロードバイク専用のローラーが
あって、トレーニングできるように改造してあります。
まあ、今はほどんどトレーニングしておりません

現在の主流は、カーボンフレームで、いろいろな機能をこだわって
カスタマイズすると、100万円を超えるようなマシーンになってしまうことも・・・

もちろん、自分はそこまでこだわっていませんよ

ファッション的にもおしゃれなので、そこから入る人もいるみたいですしね~
ダイエットにもとてもよいスポーツだと思います。

先日も、コンサルティング先の保育園の園長夫妻がロードバイクを
やり始めたということで、話が盛り上がりました

この時期は、それに加えて
テニスのウィンブルドンのタイミングでもあります

201607073

残念ながら、錦織選手は今回は途中で棄権してしまいましたね

でも、こうやって、EUROにツールドフランスにウィンブルドン
という世界トップレベルのスポーツの大会を通じて、そこに出場している
選手たちからいろいろなパワーをもらえているように思います


自分はスポーツ全般が好きですから、なおさらこの時期は
そういう意味で興奮度がアップする時期ですね~

そして、サッカーをやりたくなったり、ロードバイクに乗りたくなったり・・・
基本的には観ているよりも、実際にやるほうが好きみたいです
でも、最近は体力的な面で、だいぶ全盛期よりもレベルダウンしているので
楽しく、リフレッシュすることが優先的になっていますかね??

楽しくやるためには、健康維持&ウェートコントロールも重要な要素だと
思っています。明日の人間ドックに備えて、少々体重を落としてきたので
それはそれで、その後も継続していきたいと思います。

0

一覧を見る