BlogHappy Mind Creator

2016年 お盆休みの風景!!

IMG_4965

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしょうか?

オリンピックも中盤に差し掛かり、
日本選手たちの活躍は素晴らしいですね

それにしても、あらゆる競技の決勝時間まで起きていることができず・・・
結果をYahooで朝に確認する日々となっています
4年に一度のことなので、タイムリーに応援したいとは思うのですが、
心身ともに眠気には勝てず・・・

今年は、12日の午後から明日までお盆休みをいただいております。
ということで、ブログ更新が少しできておりませんでしたが、
脳みそが少々ビジネスモードからお休みモードになっているので
我が家のお盆シーンを写真で紹介しておこうかなと思い、
奥さんの実家にて現在ブログを書いています

IMG_4967

お盆前半は私の実家である横須賀にお邪魔して、おじいちゃんとお墓参り

IMG_4976

庭の簡易プールで楽しんでいるシーン
本人はかなりご満悦でした
     ついでに暑かったので自分もこのあとプールイン

IMG_4990

昨日の午前中は、毎年恒例の高校サッカー部の現役とOBの交流戦
写真を撮り忘れてしまったので、関連画像として、いまとなっては
年間数回のサッカーのために購入したニュースパイクの画像を貼りつけ
それにしても、モレリアは軽いですね~

自分は合計30分の出場でしたが、なんとかやれましたね
暑かったですが、たまのサッカーはカラダは動かなくともおもしろいです
自分よりも先輩方も参加してるのですが、この真夏に感心してしまいます

それにしても、現役高校チームにはもう少し頑張って強くなってほしいな~と
OBメンバーと話していました

     私のようなおっさんがメンバー入りしても、OBチームが勝利してしまいましたからね

久しぶりに会ったメンバーから、雑賀君とは会っていなくてもブログ見ていると
会っている気分になるんですよね~と言われましたが・・・
それとこれは別ですから ちゃんとたまには直接会いたいですね~

IMG_4993

そして午後から奥さんの実家に車で移動中のシーン
134号線は、逗子~鎌倉~江の島にかけて大渋滞
逗子海岸、由比ガ浜海岸、江の島海岸は、ものすごい人でした

IMG_4994

江の島がかすかに見えてきましたが、
ここから1時間くらいかかりました

IMG_4991

疲れて車で爆睡する我が子
乗って1分ですでに寝ていました~ なかなか効率的

IMG_4996

奥さんの実家について、今朝・・・
4ヶ月になった長男が、寝返りに成功
お姉ちゃんよりだいぶ早いですね~
今は、コツをつかんだようで、寝返りしまくっております
これからが大変そう・・・

自分は明日で帰りますが、自分以外の家族は今週末まで
滞在する予定です。

そんな我が家の特になんてことはないお盆シーンでした
皆さんも束の間のリフレッシュを大切にお過ごしください。

0

一覧を見る