BlogHappy Mind Creator

白石康次郎さん!! 『VANDEE GLOBE』出場決定!!

20170820

たった一人で、大型ヨットを操り、約80日間かけて世界を一周する。
どこの港にも寄らず、補給もしない。完走できる船は約半数――
そんな世界一過酷な4年に1度のヨットレース

『VENDEE GLOBE』

フランス国内では、テニスの全仏OPENや自転車レースのツールドフランス
を凌ぐ注目度で、大会期間中は連日TV放送がされます。

世界各地から100万人の人達が集結して、『VENDEE GLOBE』
のスタートを見守るシーンはまさに感動的

日本が世界に誇る海洋冒険家・白石康次郎氏
最終予選となる大西洋横断レースを7位で完走し、
アジア人として初めての出場を決めました

こちらが、大会のイメージVTR

こちらが白石さんからのメッセージ
 

白石さんが、レース前に必ずやることの1つ、それは・・・

家族に「遺書」を書くこと

本当に命がけのレースに挑むその姿や体験談から
いつも、私は勇気をもらい、そして男としてのスケールの大きさに
圧倒させられてきました

一緒に学び合う仲間であり、皆が白石さんのファンでもある
『磨く塾』の一員として、私もほんのわずかな力ではありますが、
応援させてもらっています

白石さんの愛艇となるヨット『Spirit of yukoh Ⅳ』のセールには、
白石さんの計らいで、”磨く塾”のフレーズを入れてくれるそうです。
これってすごいことですよね~

201708201

白石さんとのご縁、そして白石さんのスポンサーでもある
『八海醸造』とのご縁により、3年前からスタートした
サマー研修会”
8月18日~19日で開催されました。

毎年、白石さんも顔をだしてくれて講演をしてくれるのですが、
今回は『VENDEE GLOBE』の準備でフランス滞在中・・・

そんなサマー研修の様子は次のブログでご紹介します!!

11月6日からスタートする80日間の過酷なレース。
日本から心を込めて応援したいと思います

0

一覧を見る