BlogHappy Mind Creator

人と人をつないでいるものは感謝である in 銀座

IMG_5067

久しぶりに関東に台風上陸
今日は、千葉の幼稚園にてコンサルティングの予定があったのですが、
ちょうど台風の影響を受けてしまい、延期対応しましたので、
自宅で家族と過ごしていました。

八海山から東京に戻り、昨日の夕方から向かった場所は銀座

「ブルガリ銀座タワー」の8階にて、いつもお世話になっている、
西先生の会社

「T&Rセルフイメージデザイン」の設立8周年記念パーティー開催

実は、自分も西先生と同じ年、そして33歳で独立して現在8年目・・・
ということで、年齢も会社の設立タイミングも同じなんですよね~

そんな背景もあって、自分と重なる部分が多いのです。

IMG_5065

銀座もブルガリも普段あまり足を運ぶところではありませんが、
5年前に怪しい会を発足した際に、たまたま行ったことがあると
自分のブログに記録がありました

こちらがその記事(クリックしてご覧ください)
⇒ 『祝 第1回 「秘密結社の会(仮称)」 発足の宴!!』

継続的にブログを書き続けていると、過去の振り返りができるという
メリットがあります

基本的に、人間は学んだことをそのままにしておくと
24時間経過した際に74%を忘れてしまうという法則
がありますが、
それをカバーする役割として十分に機能するツールでもあるのです

まあ、普通の人であれば5年前のある日の出来事なんて
ほとんど忘れてしまうでしょうからね・・・

それはさておき、記念パーティーは、ブルガリタワーの8階で
約50名の関係者が集まって盛大に行われました

西ご夫妻がこれまでの感謝をカタチにしたいということで、開催したパーティーには
会社の経営者やフリーランスで活躍している人など、幅広い層の方々が・・・

自分と一緒にセミナーに参加した人なども多く、同窓会のような雰囲気もあり、
そして、新しい出会いやつながりの場にもなっていて、素晴らしいパーティーでしたね

特にすごかったのが、特別ゲスト

IMG_5069

マジシャンのヒデさん登場

自分は今回初めてその存在を知ったのですが、知る人ぞ知る方のようで
あの有名なマジシャンの”セロ”をプロデュースしている方だそうです
マジシャンらしからぬ?至ってカジュアルな恰好で登場したかと思えば・・・

目の前で繰り広げられる15分間のショーは、
感動と笑いとメッセージ性が三位一体となって、ものすごい衝撃

いろいろな視点でモノゴトをみてしまうのですが、
真のプロフェッショナルの姿をまざまざと見せつけられた感覚でしたね~

つぶれた空き缶を目の前で復活させて中からコーラがでてきたり、
お客様の財布から借りた千円を1万円にしたり、千円1枚を10枚にしたり・・・
突然セレクトした3人がイメージした1~1万までの数字を、事前に用意した
封筒の紙の中に予見して、完璧に正解したり・・・

そんなすごいマジックを見せてくれたかと思えば、
我々が生きている意味や未来への橋渡しの話、人とのつながりの話など
気さくに深くて愛のある話をさらっとする姿は、かっこよすぎるわけです

『一流はたった1回のチャンスで相手を魅了し、虜(ファン)にしてしまう』

そんなことをまさに目の当たりにしたシーンでした

まあ、それはそれは衝撃的でしたね。
ヒデさんの銀座にあるバーは予約がほとんどとれないようで、
今度ぜひ頑張って足を運んでみたいと思いましたね~

そして、西先生のまわりに集う方々のエネルギーレベルの高さにも
感心するとともに、自分もいろいろな方と話す機会を通じて、更なる
エネルギーチャージの時間となりました

確実に引き寄せの法則がそこにカタチとなっているわけです。
それぞれが、引き寄せ合って、あの場所でつながっていると思えます

何人かとお話しする中で、互いのコラボレーションの可能性なども
話題に上がりましたので、今後段階的にカタチにしていけたらいいですね~

人生の中で、大切にすべきことを再確認させられる時間にもなりました。

『誰とどんな時間を過ごすかで人生は大きく変化していく』

『何をするかも大切であるが、誰とするかはもっと大切である』

『ご縁とつながりを大切に、育むことで自分の力は何倍にもできる』

IMG_5075

ありそうでなかった西先生とのツーショット写真

ある社長からお聞きして心に残っている言葉・・・

『人と人をつないでいるものは感謝である』

まさに、感謝と感謝でつながり合えている雰囲気がそこにはありました

とても素晴らしいことですし、それをこうやってパーティーという形式で
カタチにされた西ご夫妻こそ素晴らしいお二人だと思いますね。

西先生から教わったフロー状態になるためのポイント

『相手に敬意を払う』

まさにこういう環境や時間を作り出すことこそ
敬意を払うということの実践だと思いましたね

そんな心地よくて、楽しくて、未来へのエネルギーに満ち足りた
場所と空間に自分が参加させていただいたことに感謝したいと
思います。とても有意義なパーティーでした~

西ご夫妻、この度はご招待いただきありがとうございました。
そして、いろいろな意味でもおめでとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

0

一覧を見る