BlogHappy Mind Creator

パワー炸裂!! ~北海道フェア in 代々木公園~

IMG_5347

9月29日~10月2日の4日間にかけて、
代々木公園のイベント広場にて開催された『北海道フェア』

個人的には軽いリサーチとして金曜日に、
そして家族では昨日行ってきました

最近、食べたり飲んだりのブログが多くなっておりますが、
この季節になると、食欲の秋”ということもあり、
そんな時間が増えてしまうんですよね~

  ”北海道”という言葉からイメージする食材は?・・・

カニ、イクラ、うに、サケ、ホタテ、じゃがいも、ラーメン、ジンギスカン、
ザンギ(から揚げ)、メロン、ソフトクリーム 等々

都道府県名や地名を出した時に、これだけ多くのモノがイメージされる
ところは、北海道がナンバーワンではないでしょうか

地名を出した時に、食材でなくとも、何かのイメージが鮮明に出るような
ところとまったくイメージがでてこないところがあると思います

イメージが鮮明に頭に浮かぶところは、観光地としてのポテンシャルが高く
そうでないところは、観光地としては、機能していない場所であると
考えてもよいのではないでしょうか。(
あくまでも個人的な見解ですが・・・)

ということで、やはり”北海道”はいろいろな意味で高いポテンシャルを
秘めた場所であることは間違いないでしょうし
、それを昨日の集客状況が
証明していると思います。ものすごい人数でしたよ~

いろいろなお店が100ブース以上集結していて、最長の列は
1時間以上並んでいたと思います

IMG_5298

ちなみに、こちらは金曜日の会場の風景。
日曜日の風景は取り忘れてしまったのですが、
この数倍レベルでしたね 会場を歩くのもやっと・・・

IMG_5299

IMG_5300

IMG_5343

   さすがに、0歳と2歳がいるので、人気上位の長蛇の列には並ぶことには
チャレンジしませんでしたが、海鮮丼に味噌ラーメンにじゃがバターなど
それなりに、北海道の美味しい食を堪能することができました

写真以外にもたくさん食べました~
 
人を引き付けてしまう”北海道パワー炸裂”でしたね

昔は、北海道にクライアントがあったり、仕事もちょこちょこあったので
定期的に行く機会がありましたが、最近しばらく行けてないですね。
久しぶりに行きたくなりました~

ということで週末のプライベートタイムブログでした

~セミナー&その他企画情報 現在申込受付中~★★★★★★★★

子どものカラダ教育最新トレンド
只今申込受付中!!

詳細は以下のブログ記事をクリックしてください。 

★SOC&VUCセミナー 『子どものカラダ教育最新トレンド』★

0

一覧を見る