BlogHappy Mind Creator

テレビよりも生ライブは素晴らしい!!

IMG_5592

今回はプライベートブログです
昨日、家族全員で行ってきたのは・・・

『”おかあさんといっしょ” ファミリーコンサート』

乳児や幼児を持つパパママであれば定番のテレビプログラムですよね~
我が家も子ども達が毎朝楽しそうに観ています

IMG_5559

コンサート会場は、 「NHKホール」
年末の紅白歌合戦の会場ですよね~
ありがたいことに、我が家からはけっこう近いので散歩しながら会場入り。

IMG_5570

コンサート中は写真撮影不可なので、始まる前に撮影した会場です。
思っていたよりも、小さい印象でしたね~
紅白歌合戦をやっているスケール感とは思えない感じ。

自分達が確保できた席は、C席という3階席・・・
このチケット、なかなかのプレミアムチケットのようで、
家族の携帯とその両親の携帯と固定電話を総動員してなんとかゲット
したようです。
ということで、以前から私もこの日は仕事を入れないように・・・
会場には、お父さんもけっこういましたね

2歳半の娘にとっては、いつもテレビで観ている人達やキャラクターを
生ライブで観られる機会ですから、それはそれは楽しそうにしていましたね~

最初は、場の雰囲気に圧倒されて少々固まりながら真剣に見ていましたが、
中盤からは、ノリノリで席を立って、踊って歌って・・・という感じ
いつも聞いている楽曲も多かったのでなおさら興奮したのでしょう

自分も子どもが観ているので、自然とテレビで観てはいるのですが、
生ライブとなると、大人でもそれなりに感動しましたね
歌のお兄さんやお姉さんの実力も垣間見れて、プロフェッショナルな仕事を
感じる機会となりました

これからも、できる限り、テレビよりはコンサートなどの生ライブを
体験させてあげたいな~と思います

おそらく、同じ歌でも全然違う感覚でとらえる機会になりますからね~

ついでにプラスα・・・
今日は天気もよかったので、散歩がてら新しい場所の発掘
ということで、我が家から歩いて30分くらいのところにある
『駒場公園』に行ってきました

IMG_5581

こじんまりしていて、静かでなかなかよかったですね。
行く道の途中にある代々木上原の有名なパン屋

『Boulangerie et Cafe Main Mano(マンマーノ)』

最近、行列ができているという噂のサンドイッチ屋

『POTASTA(ポタスタ)』

でランチをゲット!! 今日も10人くらい行列していましたね~

IMG_5577

こうやって、街を散策しながら自然と情報収集するのが、我が家は
皆さん好きなようで、
子ども達もまわりをきょろきょろしながら
楽しそうにしています

家を見たり、店を見たり、人を見たり・・・
お金はランチ代くらいしかかかりませんしね。

IMG_5580

このサンドイッチ、まず見た目のインパクトありますよね。
中身は野菜中心で、女性に人気があるようです

今日は初めてだったので、おススメナンバー1・2を購入しました。
もちろん美味しかったですよ~

それではこれから、高校サッカー部後輩の結婚式二次会に
行ってきます。
休みと言えども、なんだか忙しいような・・・

0

一覧を見る