BlogHappy Mind Creator

ボジョレーヌーボー解禁!! 極上アグー豚に舌鼓

IMG_5613

11月17日にボジョレーヌーボー解禁ということで昨日開催された

ボジョレーヌーボーの宴

 
このブログでも度々登場している、T&Rセルフイメージデザインの西先生
の勉強会にて接点を持った方たちをベースとして企画された宴・・・

こんな私にもお声かけいただき、それはそれは極上の食材たちという
こともあって、喜んで参加させていただきました~

開催場所は、イトーヨーカドーの取締役執行役員であった
岡村社長率いる株式会社FOUR-SEEDSの東京オフィス

IMG_5630

現在、様々な分野で活躍されている面々が集合して、
最高に楽しい時間となりました

まずは、ボジョレーヌーボーについてですが、
今回は3本の特別なアイテムを仕入れていただきました
すべて一般的にはあまり手に入らないレベル・・・
もちろん、3アイテムともに今まで自分が飲んでいた
ボジョレーヌーボーとは異なる次元でしたよ~

そして、今回のもう1つのメイン食材が・・・『アグー豚』

しかも・・・『今帰仁(なきじん)アグー豚』

今回参加された方のお力によって、特別に仕入れたものすごい豚肉

アグー豚は琉球在来豚であり、沖縄県内にもアグーブランドが数品種あるそうです。
一般的に出回っているブランド豚のほとんどは、在来アグーと西洋種との
掛け合わせで作られているそうですが、今帰仁アグーは、西洋種との交配を
 一切していない生粋の黒豚であり
、最も在来豚に近い品種・・・
ということで、大変貴重なんですよね~

その方の解説によると、年間100頭くらいしか飼育されていないので、
基本的には関東エリアまで流通することは難しく、沖縄本土でほとんど
消費されてしまう幻のアグー豚とのこと

1年に1度、伊勢丹が一頭買いするその極上のアグー豚のお値段は・・・
なんと、100gで3000円なり
今回は、その”今帰仁アグー豚”を5kg仕入れていただいたので、
計算をしていただければ、どういうことになっているか
おわかりいただけるでしょう

IMG_5617

IMG_5631

なかなかの大人買いの大人食いといった感じですね
この極上アグー豚をみんなでしゃぶしゃぶ・・・
本当に入れて1.2くらいのタイミングで食べるわけですが、
それはそれは、いくら食べても飽きない至福の時間

皆さん、極上アグー豚に取りつかれている瞬間の1枚・・・

IMG_5620

最初は、この塩で食べてくださいと言われて、出された塩も特別なもの。
石垣島の天然海水100%の純度の天日海塩

とまあ、その他のものもすべて紹介できてはいませんが、
何から何までこだわりの食材たち・・・

IMG_5623

こちらのチーズも絶品。
デンマークから直接仕入れたそうです。

IMG_5624

ボジョレーヌーボーだけではありません。日本酒も・・・
「獺祭 磨き二割三分」
その他シャンパンやワインや焼酎も盛りだくさん

もともと勉強会で知り合っているメンバーでもありますから、
皆さん勉強好きな人達です。
そんな勉強好きな人達は、楽しむ時間にもとことんこだわるわけです
というよりも、”楽しみ方”や”豊かな過ごし方”を知っているわけです
私のとなりに座っていた岡村社長がおっしゃっていました。

「遊びも本気で真剣にやらないとダメ」と・・・

毎日こんなことをやっているわけではないので、たまに開催する
このような時間だからこそ、より楽しくて豊かな時間にしようと・・・
そんな皆さんの気持ちの中で、極上の時間を過ごせました

世の中で成功していたり、成果を出し続けていたりする人達の共通項の1つは、

『エネルギー量が大きいこと』 

『ホスピタリティーマインドに溢れていること』
(人を喜ばせる達人)

だと思っています。昨日は、極上の食材を堪能して、皆さんといろいろと
語り合う時間の中でそんなことを再確認している自分がいました。

そして、そういう人達は、自分と同じようなもしくは自分よりも
エネルギーが大きくて、ホスピタリティーマインドに溢れている人達との
時間共有を大切にしています。

それは、ある意味、エネルギーチャージやスイッチ切り替えの時間として・・・

『人はそれを教科書で学ぶことはできない
それを体現している人達との接点や触れ合いの中でしか学べない』

と自分は思っています。だから、出会いやそのような機会は大切に
しようと思って日々過ごしています。

自分にとっては、昨日はもちろん美味しい時間でもあったのですが、
それに加えて、いろいろなエネルギーやパワーを食材や参加されている人達
からチャージする時間となりました。

自分は、参加して飲んで食べて帰ってきてという感じでしたが、
企画段階から当日までいろいろと準備していただいた人達には
本当に感謝致します

これからも、こんな時間を素敵な人達と共有できたらうれしいですね~

いや~それにしても、ボジョレー&アグー豚・・・絶品でした~

0

一覧を見る