BlogHappy Mind Creator

束の間のプチリフレッシュタイムに感謝!!

IMG_5778

兵庫出張から戻り、昨日からプチリフレッシュタイム中です
最近、購入して5年たったマイカーのバッテリーがだいぶ弱ってきているな
と思っていたのですが、先日、車検に出したらそれを指摘されて・・・

実は、自分の住んでいるマンションの駐車場の費用がかなり高いし、
仕事では電車を使うことが多いので、マイカーは横須賀の実家に
置いてあります

ということで、父親に頼んで、ご近所のオートバックスや整備工場などで
バッテリー交換をお願いしようといろいろ聞いてもらったのですが、
なぜか受けてもらえず・・・車検をお願いしたところも対応できず

自分の車は一般的な車のバッテリー交換と、少々手間が異なるようで
どこも、逃げ腰で対応してもらえず、しょうがないので、昨日、
車を購入した会社の整備工場がある東京まで自分が車を持っていきました

交換している間に、担当の人と最近の車関連のマーケットの話や、その他世間
話をしたり、ショールームに置いてある車をチェックしたりしていると、
約1時間でバッテリー交換終了。これでほっと一安心
車で出かけて、エンジンがかからなくなると思うと不安ですからね~

そして、一仕事を終えて、昨日の午後から向かった場所は、神奈川県南足柄市
実は、奥さんの実家なのですが、私以外の家族は自分が出張だったこともあり
少し前からそちらに先に行っていたのです

家族と合流して、本日向かった場所は・・・

『御殿場プレミアムアウトレット』

奥さんの実家から車で40分程度で行けるので、実家におじゃましたときには
ちょこちょこ通っています
かつてこのブログでも何度か登場しているかと思いますね。

今日は朝10時のオープンタイムを目指して行ったのですが、
さすがに平日の朝一はすいていますね~

IMG_5777

天気もよかったので、富士山もクリアに見えました~

現在、2歳&0歳の子育て真っ最中なので、機動力の欠如を
補うために、奥さんのお母さんに同行してもらって、子どもの
ケア&フォローを担当してもらったのですが、本当にすごく助かります

だいぶこの場所には慣れてきているので、夫婦ともに、それぞれの
メインターゲットとなる店舗を中心に効率よく買い物をするノウハウが
身についてきています

自分もなかなか満足のいく買い物ができました~

平日でもお昼頃になるとけっこうお客さんが増えてきましたね
アジア圏からの観光客もかなり多いようです。
ツアーの流れに組み込まれているんでしょうね~

約3時間で買い物を終えて、個人的にはこの季節に
どうしても実現したかったこと・・・

IMG_5781

実は・・・「ほうとう」を食べたかったのです
昔からけっこう好きなグルメの1つなのですが、普段なかなか
食べる機会はありませんからね~

ということで、アウトレットの近くにある「福乃家」というお店を
ネットで検索して、目標を達成してきました

”かぼちゃほうとう”、を食したのですが熱々のモチモチで
もちろん美味しかったですよ

2歳の娘も美味しそうに食べていました

そんな2日間のプチリフレッシュタイム
仕事もプライベートも豊かで充実した時間を過ごして、
いつも、時間を味方につける生き方をしたいものですよね~

今回のように、ある意味自分の気分で、時間や余暇の調整が
できるのはとてもありがたいことだと思っています

今日は、簡単なプライベートブログとなりました。
今年も残り僅か・・・良い締めくくりができるように頑張りましょう

0

一覧を見る