BlogHappy Mind Creator

Merry Christmas!! 飲みすぎ食べ過ぎにご用心??

20161224

今年のクリスマスは3連休
いろいろな場所で素敵なクリスマスの時間が流れているのでしょう

昨日は、結婚式をあげてから5年目の記念日・・・
にもかかわらず、毎年恒例の地元の仲良しメンバーとの忘年会でした
12月23日という日程は、男だけでこの忘年会を開催することが
毎年決まっていることなので、奥さんもそういう前提で考えてくれて、
そちらを優先させてもらっています

その変わりに、入籍記念日である7月23日はちゃんとそれなりの
お祝いをしているので、なんとかバランス調整はしているはず・・・

今までは、店で開催していたのですが、昨日は逗子にある
後輩の実家にて開催
店で飲みまくってしまうと、かなりの金額になってしまうという反省のもと
自宅飲み開催方式へと転換を図ったわけです

結果的に、後輩とその奥さんが準備で大変になってしまうのですが、
食べ物も飲み物もくつろぎ間も大満足
やはり、店よりもホームパーティー的に飲むほうが個人的には
好きですね~

最初は10人の参加メンバーの予定が、最終的には7人に・・・
家庭の事情やら体調不良やら、年末はいろいろとそれぞれ大変な
ようです。そんなメンバーで、あっという間に日本酒2升が空っぽに

まあ、自分は東京へ帰る予定だったので、途中で退席しましたが
最後までいたメンバーはけっこうな量を飲んだことでしょう
毎年、この忘年会が開催されると1年の終わりを実感するわけですが、
なるべく永く続けていけたらな~と思っています

(写真を撮り忘れたので、様子はご想像にお任せします)

そして、本日のクリスマスイブは家族サービスの日。
ということで、新宿の京王プラザホテルのクリスマスランチビュッフェに

IMG_5795

IMG_5796

ビュッフェ形式は、品ぞろえの多さに興奮しながら、思い切って食べ始める
のですが、最近はけっこう序盤でお腹が満たされてしまいますね~
でも、子どもの小さい家族ですと、いろいろな種類の食べ物がセレクト
できるので、選ぶ楽しみ食べる楽しみということでそれなりの
満足度は保証されると思いますね~

IMG_5799

我が子も少々お行儀は悪く見えるかもしれませんが、
最後の最後まで食べ尽くすスタイル!!
ちなみにこれは、デザートのアイスをがっついている様子です

そんな感じで飲んで食べてカロリー過多傾向のクリスマス連休、
そして、これからの年末年始もそんな日々が続く予定・・・

まあ、体調管理に気を付けながら乗り越えたいと思っています

皆さんも素敵なクリスマスと年末年始をお過ごしくださいませ~

0

一覧を見る