BlogHappy Mind Creator

初心忘るべからず ~チャレンジする気持ちを大切に~

IMG_5991

2泊3日の関西出張を終えて、今は帰りの新幹線の中で
このブログを書いています。

1泊2日で兵庫の保育園のコンサルティング、そして昨日の午後から
大阪に移動して、夜はある人と会食をしてきました・・・

その人とは??

IMG_5995

GAFCの村井コーチ
この満面の笑みがいいですよね~

「村井コーチ、ブログ用の写真とるからビールを持って・・・」と
お願いしたのですが、なんだか、ちょっと渋い顔してかっこつけていたので、
「残念ながらそのイメージではないんだよね~!!」という私の演出がはいり、
このスマイルになりました~

なぜ大阪の地で??

実は、Goal Assistとして、東京を中心に活動展開をしていたのですが、
なんと今年から大阪に本格的に進出したのであります

詳細はこちらのホームページをご覧ください。

⇒『Goal Assist オフィシャルホームページ』

大阪舞洲校でのスクール活動と同時に、
ジュニアユースチームの立ち上げからのスタート


その責任者として、村井コーチが大阪へ・・・
つまり、大阪支社長??
のような立場で1月から大阪在住となりました

IMG_5992

JR福島駅から歩いてすぐのところに新オフィスも契約
せっかくの機会だからお邪魔させてもらいました~

なかなかオシャレな感じですね。
実は現在、村井コーチはこのオフィスで寝泊まり中・・・
3月からは新居での生活がスタートして、家族も大阪にやってくる
そうですが、それまでの間、ここでの生活となります

2人で話していて現在の、生活スタイルについて名付けたフレーズは・・・

『ザ・独房ライフ』

トイレもお風呂もテレビも部屋の中にはないので、まさにそんな感じ
夜とかは、ほとんど音がない生活なので、いろいろなことが頭をよぎって
悶々とするそうです

でも、新しいことにチャレンジするときのなんだかワクワクする
空気感みたいなものを感じ、自分が起業したときの感覚が思い起こされる
空間でもありましたね~

そしてご近所のお店に移動して、食事をしながらいろいろな話を・・・

Goal Assistのスポット的な活動を大阪で初めて展開したのが
2014年の8月、夏キャンプからのスタートでした

その内容を書いたブログは以下をクリック

⇒『Goal Assist 大阪キャンプ!! 無事終了』

実は、そのときに、村井コーチのご指名により、私がお手伝いで
同行させてもらったんですよね。

あの夏のお盆の記憶は、今でも鮮明に覚えていますし
自分の中でも貴重な経験です

子ども達が熱中症にならないように、氷やタオルを何回も何回も配ったり、
保護者対応をしたり、座学で講義をしたり、一緒に弁当を食べたり、
夏の学校から出ている宿題を教えてあげたり・・・
すごく疲れたけれど、すごく充実した時間だったことを思い出します

あの暑い夏から始まったんだよな~・・・
村井コーチかなり気合い入れて声だしていたから途中から声枯れていたし、
途中でぶっ倒れそうになって、夜にユンケル買って飲んでたよね~
指導の途中にふと出る”村井語録”は最高だったな~・・・という感じで
そんな懐かしいシーンを2人で回想しながら語り合う時間

その時に自分も関わって覚えているメンバーが
今回、何人かジュニアユースチームに入会してくれているそうで・・・

あのときの時間が今につながっているのはとてもうれしいことですよね

そして、大阪の責任者として感じているこれからの不安なども
聞きながら、自分でアドバイスできることはお伝えしました

大変なことを覚悟しながら、
未来に向かってチャレンジしようとしている人は
いいオーラを出しています

自分も村井コーチとの時間を通じて、

「初心忘るべからず」 

「新しいことにチャレンジすることの大切さ」

「覚悟を決めて責任を背負って前に進むことの大切さ」

を再確認させてもらったように思います

独房ライフが少々続きますが、村井コーチには泥臭く前向きに
頑張ってほしいと思います。

また大阪に来る際には、互いに語り合う時間をとれたらいいなと思いますね~

Goal Assistの大阪での活動を通じて、より多くの人達が
ハッピーになっていくことを願っています

明日は、GAFCユースチームの研修に行ってきます。

0

一覧を見る