BlogHappy Mind Creator

濃厚な1日 ~三浦国際市民マラソン&Jリーグ観戦~

IMG_6144

昨日は濃厚な1日を過ごしました~。
朝5時起きして向かった場所は、地元横須賀に近い「三浦海岸」

『第35回 2017 三浦国際市民マラソン』

ハーフマラソンへの出場のためです

この画像はスタート前の整列画面・・・すごい人数ですよね~
ハーフマラソンの出場者数はなんと1万人越え
老若男女で様々な仲間で参加している人が多く、マラソンブームを実感しますね

定期的に、高校サッカー部の仲間 エンちゃん&やっくんとマラソン大会
に健康維持と気分転換などのために出場しているのですが、
5km、10kmの次は、ハーフマラソンとなりました~
まあ、今回はエンちゃんの勢いに巻き込まれた感じですが・・・

IMG_6164

こちらがスタート前のワンショット。
今回は、いつもの3人に加えて、エンちゃんの友人である増田さんも一緒に参加

それにしても、天気が良すぎて暑いくらいでしたよ

三浦マラソンのコースは景色がキレイなことでも有名ですよね
海と山を堪能できます。しかし、その分、上り坂も多いので大変

午前9時にハーフマラソンがスタート

サプライズゲストとしてQちゃんこと高橋尚子さんも駆けつけてくれました。

IMG_6165IMG_6166

コースはこんな感じで、余裕があるときは気持ちいいのですが・・・
上り坂が急勾配になるところがいくつかあってけっこうきついコースです

5km、10kmレベルであればなんとなく普段ランニングしている距離ですが、
ハーフマラソンとなると、さすがに普段その距離のランニングはしていません

今回、ちょっと危険だと感じたので練習で1回くらいは20km走っておこうかな~
と思いつつ本番まで実現できず・・・
10km程度を何回か走ってぶっつけ本番で挑むことになりました~

実は、このハーフマラソンへの出場は、20数年ぶり。
高校サッカー部時代に、先日もお伝えしましたが我が46期は県大会に出場できず、
その期間が暇だったので、この大会に出場したのであります

いや~そのときはさすがに日々トレーニングしているので、余裕で走れましたが、
さすがに20数年経過したカラダは、昔のような体力も筋力もまったくありませんので・・・

15kmくらいまでは思ったよりも順調に気分よく走れていたのですが、
案の定、15km過ぎたあたりから、息よりも足のほうが悲鳴をあげてしまって、
もうパンパン
そして多少痛みもでてきて急激なペースダウンと余儀なくされてしまいました

高校のときは、給水なんて一切せずに走り過ぎたのですが、
今回は、15km過ぎからの給水ポイントがもうオアシスに感じましたね~

残り3kmからが長い長い・・・
やはり、肉体と精神の状態をわかっているかのように、そのあたりのポイントに
Qちゃんが立っていてくれて、みんなとハイタッチしてくれました

そんなこんなでなんとか4人ともタイムはバラバラですが、
無事に完走することができました よかったよかった

IMG_6163

完走後のサッカー部同期スリーショット
ちなみに、三浦マラソンは、参加者全員に大根がプレゼントされます。
いや~疲れたけれど、頑張って走り切った気分は最高ですね~
 
でも久しぶりにここまでカラダを酷使しました。
だから、今日は関節痛&筋肉痛。でもなんだか心地よさがあります

そして走り終わったあとの究極の楽しみはこれでしょう

IMG_6152

こんなに美味いビールは久しぶりに飲みましたね~。
1人1本の瓶ビールを一気に飲み干しました。もちろん最高です

それに加えて・・・

IMG_6153

IMG_6154

餃子&ラーメン てっぱんです
カラダの隅々まで染み渡る感じ

普通はこれで、帰って寝るのが最高なのですが、今回はそれに加えて

『Jリーグ観戦』付きのセットプラン企画

エンちゃんのご自宅にてシャワーをお借りして、少しだけ休憩して
向かった場所は、等々力競技場

久しぶりのJリーグ観戦!! 
川崎フロンターレVSサガン鳥栖

横須賀市出身で友人でもあるサガン鳥栖の
谷口選手の応援に駆けつけました~

ありがたいことに、チケットも本人が我々のために用意してくれました。

やっくんの長男も合流して、5人で観戦

IMG_6161

やはり20km以上走った後の観戦はちょっと過酷かもしれませんが、
行ってしまえば、その場の雰囲気にのまれて楽しく観戦させてもらいました。

試合結果は1対1の引き分け。

普段はサッカー観戦をすると、なんだかサッカーがやりたくなるのですが
昨日は、そんな気持ちになることはなく・・・疲労困憊状態での観戦

そして、帰りは駅近くの居酒屋にて二次会に突入

ビール2杯でも浸透度が高いせいか、けっこう酔えましたね

朝からハーフマラソンを走り、昼に1次会、そして夕方からサッカー観戦、
そして夜に二次会。そんな濃厚で充実度の高い1日となりました
なかなかここまで詰め込まれている1日は体験できないかもしれません。

言うまでもなく、昨夜は爆睡状態でしたね~

もちろんカラダに疲れは残っていますが、気持のよい疲れはいいですよね。

参加したメンバーの皆さんいろいろとお疲れ様でした。
また、楽しい時間を共有できたらと思います。

~セミナー&その他企画情報 現在申込受付中~★★★★★★★★

VUC(新任研修会)案内原稿

只今申込受付中!! 残席まだあります!!

詳細は以下をクリックしてご覧ください。

★VALUE UP CLUB『新任研修会』のお知らせ!!★

0

一覧を見る