BlogHappy Mind Creator

新車(2号車)が納車されました!!

IMG_6207

今日はプライベートネタです

先週の3連休の初日、家族でお散歩しながら向かった場所は、
ご近所にある『WING Quarter』という自転車屋

新車というと車をイメージするかもしれませんが・・・
実は電動アシスト自転車を購入して、
それが納車されたということで家族で取りに行ってきました~

子どもたちも2人になって、ベビーカーでの機動力にも限度があり、
奥さんのおねだりもあったので、誕生日プレゼントも兼ねて、
今回の購入に至りました

けっこうそれなりのお値段がしますし、購入するからにはいろいろと
リサーチをしてベストな選択をしたい人間なので・・・
そんなプロセスを得ながら、今回我が家がセレクトした自転車が・・・

「YAMAHA PAS Babby un 2017年モデル」
(マットブラックカラー)

基本的に、ファミリーモデルの電動アシスト自転車のメーカーとして
の選択肢は、以下の3つのメーカーに絞られます

★ブリジストン・・・「HIDEE Ⅱシリーズ」 「bikkeシリーズ」 

★パナソニック・・・「Gyuttoシリーズ」

★ヤマハ・・・「PAS Babbyシリーズ」 「PAS Kissシリーズ」

上記の中から、各人の好みで選択する人がほとんどでしょうね。

我が家がセレクトした「YAMAHA PAS Babby un 2017年モデル」
は、基本的なデザインが好みだったことと、我が家の近所では、
けっこうパナソニックに乗っている人が多かったので、あまりかぶるのは
いやだな~という観点
から絞り込まれました。
カラーは夫婦でマットブラックにしようとだいぶ前から決めていました!!

車輪も20型のほうが主流になってきているようで、安定度や子どもの
乗り降りのしやすさ等の観点からも、そちらをセレクトしました

リアのチャイルドシートが標準装備になっているモデルなので、
フロントのチャイルドシートをオプション装着してもらい、カラーバランス
を考えて、赤を入れてみました~

IMG_6212

自分としては、イメージ通りの見栄えで満足しています

早速、代々木公園にて子どもたちを乗せて夫婦ともに試走してみました
個人的に、今回が電動アシスト自転車の初体験だったのですが、
乗ったとたんびっくりしましたね~

こんなに、ペダルを軽くまわせてしまうとは思いませんでした
登り坂も子どもたちを乗せている感覚はほとんどなくどんどん登っていけます

なんだか、最近やたらと電動アシスト自転車に乗っている人が多いなとは
思っていましたが、その理由がわかる気がしました。
ただし、自分は体のトレーニングも兼ねて自転車に乗るという観点もある
人間なので、そんな時は違うモードにはなりますね~

そして、3連休の最後には、練習も兼ねて、代々木上原駅まで
家族4人でサイクリング&ランチに行ってきました~

いや~すごく快適な時間になりましたね。自転車だとあっという間に到着します
子どもたちもうれしそうに楽しそうに乗っていました

タイトルに2号車と書いてありますが、我が家の1号車はこちら・・・

IMG_1264

3年半前に購入した

「Bianchi(ビアンキ) カメレオンテ2 2013年モデル」
(チェレステカラー)

その記事も書いているのでご興味ある方は以下をクリックしてご覧ください。

⇒『新車が納車されました!!』

自分は1号車に乗って、奥さんと子どもたちは電動アシスト自転車に乗って
サイクリングするという過ごし方と選択肢が我が家に増えたことは
うれしいことです
 
機動力がだいぶアップすることになりそうですね~
もう少し暖かくなってきたら、家族みんなでサイクリング&ピクニックなどの
楽しい企画を実現できたらいいな~と思っています

自転車は、車や歩きでの移動とはまた違う感覚があって、
それはそれで、いい気分ですよね
これからの季節の楽しみ方と出かけられる範囲が増えたことはうれしいですね~

0

一覧を見る