BlogHappy Mind Creator

理想を持ち、理想をサポートする ~未来への期待値を上げよう~

20170427

先日受講した、

『男女の秘密 理想のパートナーシップを実現する
 マリッジリリース・プログラム』 
 
の講義内容に・・・

★理想のパートナー(シップ)を引き寄せている人の特徴
 ⇒『理想の人(状態)を明確にしている』
(サーボメカニズムの活用)
 ※明確化することによって、感情が高まり、行動力がアップする

・理想を明確にイメージすることによって何が変わるのか
 ①出会いが変わる
 ②見えなかったものがみえてくる
 ③セレンディピティが増える

 
★出会いを加速する方法=「理想の状態を常にイメージすること」
 (その人と過ごしている最高のイメージを心に刻み続けること)

というものがありましたが、やはり、自分の未来に対して
ポジティブで具体的なイメージを持つということがどんな分野でも
大切だと思いますね。

逆に言えば、どんな分野や企画などでも、その理想イメージや実現イメージ
がアバウトで具体的に頭の中に描けないものは、実現しにくいということに
なるでしょう。

ということは、その人が抱えている各種分野・・・
例えば、ビジネス、恋愛、家庭、趣味、交友関係などの分野において
自分が理想とする姿やイメージのサンプルモデルやベンチマークモデル
を知っているかどうかが大きなキーポイントになるはずです

しかも、それらのレベルが高ければ高いほど、その人の中の理想の
イメージはポジティブとなり、そこに向かう原動力やモチベーションも
維持されることになるでしょう

故に、CLPが主催している幼稚園・保育園の若手園長、後継者向け
勉強会『SPECIAL ONE CLUB ジュニアスクール』
のメンバーには、

★『いろいろな分野の一流を意識的に体験しよう』

★『常に新しい体験を求めて生活しよう ~体験を通じて学ぼう~』

そんなことを伝え続けています。

2017年度の『SPECIAL ONE CLUB ジュニアスクール』も
6月からスタートしますが、業界トップの幼稚園を視察するツアーも
ありますし、異業種のトップで活躍している方から学ぶ特別講座なども
設けています。

近いうちに年間のスケジュール概要などをアナウンスしますので
メンバーの仲間入りをしたいかたはぜひご連絡下さい

それはさておき・・・

なぜ、そんなメッセージを伝え続けているのか??

未来に向けた自分自身、そして運営している園の理想像をポジティブイメージで
かつ明確にしてほしいからに他なりません。

先ほどもお伝えしたように、

『良いイメージや理想を明確にすることで人間は行動や言動の質も大きく変わる』
ことが、自分の経験則からよくわかっています

その逆に、なんだかうまくいかない人達やプラスのエネルギーを感じない人達
を見ていると、未来をイメージする上で、自分のまわりにあるネガティブな情報を
あえてインプットするクセがついてしまって、
そのネガティブイメージに
とらわれて、楽しい未来、期待値の高い未来を思い描けなくなっているように
思います

世の中には、ネガティブな情報を探せばいくらでもあるわけです
そして、メディアや報道などでは、そんな情報のほうがインパクトがあるので
とりあげられるケースも多いように思います。
でも、それと同じくらいポジティブな情報もいくらでもあるわけです

どちらに焦点をあてながら生きているかは人それぞれですが、
自分の未来に対して、ワクワクするような期待を持つためには、
ポジティブで上質なイメージを持てる体験なり、情報の中に身を置くべき
だと思いますね~

そんなことを踏まえて、更に思うことは、
異性にもてることはもちろんのこと、あらゆる人から好かれて、ファンがたくさんいて
人気がある人はどういう人なのかと言えば・・・

『相手やまわりにポジティブで明るい未来のイメージを与えることができる人』

そんな人だと思います。
 
容姿がよくてもモテない人や人気がない人はこの部分が欠落している
ケースがほとんどではないでしょうか

その逆に見た目はそんなにかっこよくないかもしれないけれど、
やたらと人気がある人は、この部分が突出している人であるケースが
多いのではないでしょうか

なぜか、その人と時間を過ごしていると元気になれる・・・
なぜか、その人とつながっていると思うだけでポジティブな気分・・・
なぜか、その人と一緒にいると笑顔になってしまう・・・

本日のメッセージとして整理しておきたいことは、

自分の理想をポジティブにイメージして、自分の未来への
期待値を上げることで、あらゆることが良い方向に向かっていくということ。
 
それに加えて、その状態を維持しながら
自分のまわりにいる人がそういう状態になれるようにサポートしたり、
協力したりする時間を足しこんでいくことで、更に良い方向に加速
していくということ。

まあ、当たり前かもしれませんが、日々意識していないと
摩耗してしまうことなので、自分のためにも整理してみました。

『自分の理想を持ち、相手の理想をサポートする』

そんな時間を継続できたらいいと思いますね

0

一覧を見る