BlogHappy Mind Creator

心癒されるハイセンスな場所でエネルギーチャージ!! 


IMG_6714

一昨日、昨日の関西出張から昨夜東京に戻りました

ここ数年、年間5回ほどのペースでコンサルティング訪問している保育園

1日目、午後に到着したあとはこんなコンサルスケジュール・・・

①担当者との打ち合わせ
②幹部&リーダー研修
③広報&PR活動(マーケティング活動)に関する
チームミーティング&アドバイス
④全体研修(グループディスカッション&講義)

2日目(午前中)は・・・

①個別面談・セッション(新規職員1名)
②園長先生との簡易打ち合わせ
③個別面談・セッション(若手職員プラスα)
④園長先生との全体総括

だいたいこんな感じの内容となりますが、けっこうタイトで分刻みですね
私も次から次へと対象が変わるので、その都度、スイッチを
切り替えて対応していくのでそれなりに頭とカラダが疲れます

そして、終了したあとにお互いに時間の余裕があるときには、
園長夫妻とランチタイム

園長夫妻は、好奇心旺盛といいますか、常にアンテナを張って
いる方なので、食事に行くときには、いろいろなところに連れて行って
くれます。個人的にはそれも楽しみの1つ

今回も最近発掘したところで、ぜひ雑賀さんを連れて行きたいところがある
ということで向かった場所が・・・

『HOTEL HOLIDAY HOME』

京都の北部、京丹後市の久美浜湾沿いにあります。
アパレル&雑貨を取り扱っているブランド『Bshop(ビショップ)』
の系列ホテルだそうです

IMG_6715

山と海に囲まれた自然豊かな場所に隠れ家的にある
リゾート空間という印象

施設内にあるレストランにてランチタイム。

IMG_6712

レストランもスペースを贅沢に使ったハイセンスな印象です
個人的にこのような佇まいと空間は好みですね

平日は人も少なくほぼ貸し切りのような状態。
それもまた魅力でしたね~

IMG_6708

IMG_6709

IMG_6710

スペシャルランチメニューとデザートまでご馳走になってしまい
本当に至福の時間となりました

仕事の疲れもこういう空間で過ごすとリフレッシュされますし、
心にも自然のエネルギーがチャージされる豊かな時間となりました。

”空間演出力”(空間演出センス)

コンセプトをカタチにする力とセンスというのでしょうか・・・

最近とても大切な要素だと思っています

まさに 『ハイコンセプト&ハイセンス』 が大切な時代

まだまだ行ったことのない極上な空間が日本にはいろいろとあるんでしょうね~

関東エリアでこの空間のイメージで思い浮かんだのは、

那須にある『二期倶楽部』に近いかな~と思います。

コンサルティングの仕事もいただき、そしていつもこんなに素敵な
時間を提供してくださることは、本当にありがたいことだな~と思います。

東京での時間も束の間・・・

今日はこれから福岡に出発します

~セミナー&その他企画情報 現在申込受付中~★★★★★★★★

リーダー育ち方セミナー
  
現在、参加申込受付中現時点で残席15席程度となりました!!

詳細は、以下をクリックしてご確認下さい。

『SOC&VUCコラボセミナー 「きらりと輝くできるリーダーの育ち方と育て方」』

0

一覧を見る