BlogHappy Mind Creator

当たり前に感謝すること ~日常生活の中にある幸せ~

IMG_6952

あっという間に7月が終わろうとしています・・・

先週は我が子たちの体調不良によってかなり大変でしたが、
なんとか、2人とも体調が回復してくれてようやく日常の生活
に戻りつつあります

それにしても、2人同時に体調不良になると家族の機動力は
かなりなくなりますね
とにかく今は治ってくれて一安心

長女が「代々木公園にお散歩に行きたい」という言うので
今日は久しぶりに家族で代々木公園に

IMG_6951

代々木公園には不定期ではありますが・・・

『シャボン玉おじさん』が登場します。

今日も半分冗談で、「シャボン玉おじさんいるかな~?」なんて
子どもと話していたら、なんと本当にいるではありませんか

この”シャボン玉おじさん”・・・子ども達からの人気は絶大なものがあります
だけど、不定期に登場するので、いつもいるわけではありません。
なぜか、我が家が代々木公園に行くと、偶然にも遭遇することが多いのです

だから今日も偶然でびっくり

IMG_6957

ご本人がこちらの方。

オリジナルのシャボン玉ツールを作って、子ども達を喜ばせてくれます。
言葉をあまり発することはなく、淡々とシャボン玉を飛ばし続けてくれる
そのスタイルも職人スタンスでかっこいい

当然我が子も大好きで・・・

IMG_6942

真剣な顔つきで頑張っているシーン
かなり大きなシャボン玉を作れるようになりました

我が子もそうですが、なぜか子ども達はシャボン玉を奇声を上げながら
追っかけていきますよね~

この後、我が子はシャボン玉おじさんに対抗したくなったのか、
自分で持参したよくあるシャボン玉セットで、シャボン玉を作ってアピール
していたようですが・・・
明らかにシャボン玉の大きさが違うので、誰にも注目されず、
惨敗していました

いつでも、ちょっと仕事のアンテナが立ってしまうのですが、
こういうことを、幼稚園の園庭開放や、未就園児教室のプログラムで
やってあげたら、絶対に話題になること間違いなしだな~
と思って
見ていました

あっという間に子ども達や家族連れやカップルが集まってきてましたからね

そして、シャボン玉遊びがひと段落した後は、
久しぶりに原宿駅前の銀だこでタコ焼きを買って
楽しい美味しいおやつタイムとなりました~

IMG_6948

下の子は、最近だいぶちゃんと歩けるようになってきたのですが・・・
ちょっと油断するとこのありさま
外に遊びにいくと、1日に1回はこんな顔になります
まあ、男の子ですからまったく問題なしですが・・・

先週が大変だった分、こういう何気ない1日を家族で楽しく過ごせる
ことが当たり前ではないんだな~と感じることができます

だから、今日はいつもよりちょっと幸せ感を感じながら過ごせたような気がします

人間にはたまに想定外の付加がかかるときがありますが、
それはそれで、当たり前と思っている日常の中にある幸せを見つめ直す
きっかけとして必要なことが起こっているのかな~とも思いますね。

とにかく、家族がみんな健康であることがあらゆることのベースだと
つくづく思います。
だから、私はいつも神社などで、お祈りするときの一番最初は・・・
「家族が健康でありますように!!」と願うことを鉄板としています

『当たり前に感謝すること』

『日常の中にある幸せを感じ取ること』

ふと忘れてしまうことかもしれませんが、大切なことでしょうね

~セミナー&その他企画情報 現在申込受付中~★★★★★★★★

告知ボード

現在、参加申込受付中!!

詳細は、以下をクリックしてご確認下さい。

『2017年度 第2弾 VALUE UP CLUBセミナー開催のお知らせ』

0

一覧を見る