BlogHappy Mind Creator

プチ夏休み家族旅行② in 千葉 ~鴨川シ―ワールド~

IMG_7007
 
明日に続くと言いながら、1日タイムラグがありすみません

そうめん塾の心地よい余韻に浸りながら、家族で向かった場所は・・・

『鴨川』

車で君津から1時間もかからず行けるんですよね~

鴨川と言えば・・・『鴨川シ―ワールド』

自分も小学生のときに家族旅行で行った思い出がありまして・・・
今回は、そうめん塾のついでに、家族旅行の行程に組み入れてみました

その日は、シ―ワールド近くのホテルに宿泊。
バブル時代を彷彿とさせるいわゆるリゾートホテル・・・
露天風呂や展望風呂もあって、ファミリーユースとしては
十分に寛ぐことができました~。

そして翌日・・・

IMG_7023

9時オープンだったので、9時半過ぎくらいに到着すればいいだろう・・・
と思っていったら、すでに第1駐車場は満車状態。
夏休みということもあり、なかなかの集客力ですね~

IMG_7003

水族館ですから、海の生物たちがいる水槽を見て回るのも
綺麗で楽しいのですが、ここのメインはショーですよね
イルカ、シャチ、ベルーガ、アシカの4つのショーがあるのですが、
特に有名なのは・・・
『シャチのショー』

IMG_7014

IMG_7015

IMG_7020

イルカのショーも見て、素晴らしかったのですが、
やはりシャチとはサイズ感も違うので、迫力はシャチのショーの勝ち
観客席の中段までは、完全にずぶ濡れ状態・・・
そんな演出もサマーシーズンならではでしょう

我が家はそれを見越して、ショータイムの1時間前からちゃんと
濡れない席を確保しました~

IMG_7011

こちらは、シャチの迫力が予想以上だったようで・・・
フリーズする2人

IMG_6992

プチ夏休み家族旅行は、そうめん塾&鴨川シ―ワールド
という流れになりましたが、良い体験と思い出になったと思います

自分が子どもの頃に連れて行ってもらった思い出&体験
そして、親となって子ども達を連れて行った思い出&体験

同じ場所でもその感じ方や捉え方や目的は違うものです

でも、子どもの頃の思い出や体験が
今に影響を与えていることは事実
ですよね。

だとしたら、我が子たちにも、いろいろな体験をさせてあげて
その時にしか感じられないことを自分の心に刻んでほしいなと思います

そんなことを考えながらの家族旅行となりました

それにしても、シャチのショーはもう1回見てもいいな~と
思わせるほど、心が揺さぶられましたね
人間の言葉が通じないシャチをあそこまで指導して
素晴らしいショーに仕上げているスタッフの方々のプロフェッショナル
な姿に感動
させられました

どんな体験も、ちゃんと自分の中で意味づけすることで、
更に貴重な体験にステージアップすることができると思いますね

~セミナー&その他企画情報 現在申込受付中~★★★★★★★★

告知ボード

現在、参加申込受付中!!

詳細は、以下をクリックしてご確認下さい。

『2017年度 第2弾 VALUE UP CLUBセミナー開催のお知らせ』

0

一覧を見る