BlogHappy Mind Creator

無事に工事が進んでいきますように!! ~マイホーム建築スタート~

IMG_7074

今日は完全なプライベートブログです

まあ、特に隠すことでもないですし、そのうちわかることなので
お伝えしておこう思いますが・・・

こちらの画像は、頑張って購入した我が土地にて
本日行われた地鎮祭

うちの家族と、両家の両親がそろってこれから建築するマイホームの安全祈願

ということで、現在、賃貸で住んでいるマンションの間取りが家族が増えて
狭くなってきたこともあって、戸建ての家を建てることになりました
現在住んでいるところも、いろいろな面でお気に入りではあるので
名残惜しいけれど、ライフスタイルの変化とともに住まいも変化しないと
いけませんからね

『まさに、人生で一番大きな買い物』=『マイホーム』

それなりの投資になりますので、仕事をもっともっと頑張らないと

そんなこんなで最近は、設計士の方との打ち合わせを重ねてきましたし、
キッチン、浴室、洗面台、トイレ、玄関などのもろもろの仕様を決める
ために、メーカーのショールームに何度も足を運んだり・・・
 
基本的に自分の家を建てるのは、何回も経験することではないので、
すべてが新鮮で初体験。

知らないことばかりで、いろいろと勉強ができて楽しいですね

今日の地鎮祭ももちろん、自分でやったことはないので新鮮な気分。
まあ、とにかく安全に工事が進んでいくことを願うばかり・・・

そんな背景があるので、最近は街を歩いていると、サーボメカニズムが
働く対象は、 『家』

以前までは、サッシの色なんてまったく気にすることはなかったですが、
最近は、いろいろなポイントで家をリサーチしてしまう自分がいます

何かを買うときや作るときって、それまでのいろいろな妄想タイムが
一番楽しい時間なんですよね~

しばらくそんな時間を楽しみながら、基礎工事がスタートするマイホーム
が数ヶ月をかけながら住めるカタチになっていく姿を見守っていきたい
と思います

たまに、そんな情報もこちらのブログで紹介させてもらうかもしれません。
多くの人達が遊びに来てくれるような家になったらいいなと思っています

~セミナー&その他企画情報 現在申込受付中~★★★★★★★★

告知ボード

現在、参加申込受付中!!

詳細は、以下をクリックしてご確認下さい。

『2017年度 第2弾 VALUE UP CLUBセミナー開催のお知らせ』

0

一覧を見る